※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

シングルマザーで別れた旦那さんと仲良い方居ますか?どの程度面会してい…

シングルマザーで別れた旦那さんと仲良い方居ますか?
どの程度面会していますか?
うちは離婚当時は本当に大嫌いで(笑)今は面会もしてるし、向こうもよくしてくれるので仲良く?なりました💦好きとかとは違うけど子供にとっては父親だしな!ってやっと思えました😅
ムスコはパパ大好き(離婚した時は1歳前なので父親を認識しておらず、今3歳です)なのでもっと会わせた方が良いのか悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

週3~ですかね!
今は近くにはいないので1年以上会ってません!

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます‼️
    週三で会ってたんですか?すごいです✨
    近くにいないと無理ですもんね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局どちらかにいい人が出来たり色々状況が変わるので、お互い良いと思える頻度がいいと思います。

うちは徐々に減りましたし親同伴にもなったり色々あったので。

• 2月21日
  • ばたこ

ばたこ

なるほど!そうですよね、お互いに色々変わりますもんね💦

うちも子供がもう少し大きくなれば預けてしまおうかと思ってます😅毎回一緒でなくてもいいですよね…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼女や女性に合わせないように気をつけてくださいね😊

• 2月21日
  • ばたこ

ばたこ

それは嫌ですね🤮
    そんな非常識な奴なら面会止めます❌

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私からしたらこの上ない嫌いな人間ですが、子どもたちからしたらパパ。
借金や私への態度なんか子どもからしたら関係ないし、そんなに大好きー!て感じではないですが、嫌いでもなさそうなので
子どもが絡むイベント事、大体月一で会います。
相変わらずずっと私は嫌いなので会いたくないですが…
もっと会いたいとか会いたくないとかはもう少し大きくなれば子どもが自ら言うと思います!私も子どもが言う頻度で会わせようと思っています!

• ばたこ

ばたこ

うちはすでに会いたい、遊びたいと言うので…もっと会わせるべきか、でも正直休みを合わせるのも大変で…

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じ境遇です😳
0歳離婚で今息子は3歳です!
週末は毎回会ってて、旅行やお出かけも3人でしてました!
息子がまだ小さかったので、私がいないと無理なこともあり(母乳期間長かったので、、)
ただ最近私が相手の言動にまたイライラする事が多くなってきたので、距離を置きたいなと思っています。
息子に会いに来る分にはいいのですが、息子的にはまだ私がいないとダメなようで、ママと一緒に居れないならお父さん来ないで欲しいって感じです😅
お父さんに会えなくても特に寂しそうな感じはなく…。
私の感情でこのまま距離を置いていいものか、息子にとってどの選択肢が最良かわからず悩みます😢

• ばたこ

ばたこ

本当に同じですね✨
    うちも授乳とかもあり、常に一緒に面会してきました。

うちは月1、たまに月2とか、数時間なのでいい関係なのかもしれません。
    旅行とかも一緒に行ってたのですね‼️すごいです✨うちは旅行なんて親が何を言ってくるか…うちの父親が元旦那を受け付けなくなっているので本当は面会もよく思ってないと思います。まぁそれは子供が会いたいから仕方ないと思ってくれていればいいですけど…

息子君✨ママがいればいいなんて嬉しいですね😊うちはたまに会うパパの方が良くなる時もあります😱

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1、2とかであればいいですよね😊
    うちはほんとに元夫がマイペースで、時間守らないの当たり前でストレスです😞
    その上、子供が行かない!と駄々をこねると「事前に説得しておけ」とか言われ😩
    なんのために離婚したのかわからないので本当に関わりたくないです😂
    うちは私の親には会ってること言ってないです!
    同じく親は元夫が嫌いなので何言われるかって感じです😅
    もっと小さい頃はパパがいいー!とか帰らないで!って時期もありましたが、最近仲悪い(私が元夫を嫌がってる)からか、息子はお父さん来なくていいって感じです😅

• 2月22日
  • ばたこ

ばたこ

時間守らないのとか本当に嫌ですね😱子供に会うの楽しみじゃないんかい?約束守れや!ってなりますもん‼️
    なんか腹立ちますね😱子供が行きたくないなら面会無しで!って言いたいですよね‼️

親には言いたくないんですが私の態度とかでバレてます…一緒に住んでないですけど、日曜に出かけたりすると(こんな時期なので特に出歩かないので)バレます(笑)
    息子さん✨よくわかってますね😆

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスだから約束守ってね!と指摘するとすぐイライラするお前が悪いって私が悪者にされるんですよ😩?
    じゃあ来なくていい!というと、子供にも会わせてもらえないのかと被害者ぶるし、そのくせ面会時私がいないと子供が泣いて可哀想だから私も一緒じゃないとダメとか言うし😵
    ほんとこっちの身にもなって欲しい…

親御さん近いんですか😌?
    うちは実家が遠方で滅多に連絡も取らないので今のとこバレてないです笑
    ただ、元夫と関わりなくなったら自分の時間を確保できなくなるので、そこがネックなんですよねー😫

• 2月22日
  • ばたこ

ばたこ

普通イライラしますよね…自分1人じゃないですし…
    被害者ぶるの腹立ちますねー💦
    いやいや、なら面会しなくていいだろ、って思います。子供が楽しみにしてない時点でやる意味ないですよね‼️

親近いです‼️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😅
一歳なって直ぐに離婚、現在3歳ですが面会は月1でしてます!
月1くらいで会うのが程よい距離感で、今は円満に過ごしてます😂離婚してから息子に対して父親として良くやってくれてるので、その点はとても感謝しています😊
これ以上面会増やしたり、逆に減らしたりも今のところはする予定無しでこのままの予定です😊

• ばたこ

ばたこ

同じですね✨
    そうなんですよね、程よい距離感(笑)分かります。これで会いすぎると…うーん🤔ってなると思うんです…ただ子供が会いたがってるのが気がかりで😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    うちは父親って認識では無いかもしれないんですが、たまに会って遊んでくれて、おもちゃ買ってくれるおじさんって感じで笑
    しょっちゅう次はいつ来るー?遊びたいー!と言ってます😅車で3時間くらいの所に住んでるので、たまにしか遊べないね〜💦って言ってます😂
    増やし過ぎても息子が理解してない今は良くないかな〜と思って😂💦子供が一人で会いに行ける位大きくなれば、会いたい時に会いに行っていいよって言うつもりです😊!

• 2月22日
  • ばたこ

ばたこ

うちも最初はなかったんですけど、向こうも『パパだよー』なんて言うもんだから認識してます💦仕方ないんですけどね💦
    結構離れたところに住んでいるんですね…それだとたまにしか会えないですよね💦
    うちも1人で会いに行けるようになれば全然良いんですが…

• 2月22日
るっぴ

調停離婚だったんですが
その時は面会月1〜2って決めました!
だけどしばらくして自然と頻度も増えて週2で会ってましたm(_ _)m
娘もパパ大好きになり、会いたいって言うことも多くなり
私はいつか再婚希望の気持ちがあって
最近は頻度を月2.3ぐらいまでに落としてます。
だけどもう娘がパパ大好きなので再婚は無理だろうなって諦めてます😂

• ばたこ

ばたこ

調停離婚ってことは揉めたりしたのですか?でも会う頻度も増えてってすごいです✨

分かりすぎます‼️私もいつか再婚したい!って思いましたけど…子供がパパ大好きだと厳しいですよね…

• 2月22日
  • るっぴ

るっぴ

最初は揉めてました!
    親権も譲らない、それなら離婚も認めないって言われてました😂

親にもこのペースで会ってて娘がパパ好きだからもう再婚は手遅れだよって言われてしまい、、😂笑

• 2月23日