※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材のペースはどのくらいですか?今日離乳食で初めてさつ…

離乳食の新しい食材のペースはどのくらいですか?

今日離乳食で初めてさつまいもを小1食べさせました。先ほどスーパーでしらすを買ってみたので、明日茹でて冷凍したいのですが、明日初めてしらすをあげるのはやめた方がいいですか?さつまいも2日間試してから、しらすのがいいでしょうか?

いつも新しい食材は2日ずつ与えてますが、せっかくしらす買って、作り置きするからなーと思いまして。

コメント

ます

うちは週に2品ですね。
水曜が小児科休みなので前半1つ、後半1つです。

さつまいも程度なら問題ないかと思いますが「続けてチャレンジさせてクリアしてから次!」ってなった方がチェック済み食材の管理はやりやすいです。