※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
子育て・グッズ

子育て中で趣味の時間がないことに悩んでいます。旦那はゲームが趣味で、自分も夜更かしして趣味を楽しみたいが子供が寝るとき。仕事や家事に追われて趣味の時間が取れない。他の器用な方はどうしているのか気になります。

小さなお子さんを子育て中のかた趣味はありますか?私はありません…と言うより趣味にさく時間がありません。と言うのは言い訳かもしれませんが。。旦那に「○○は趣味もないしつまらないよー」とたまに言われます。そんな旦那の趣味はゲームです。仕事から帰り私が料理している間やったり休日の前の夜に夜更かししてやったりしてます。私も夜更かししてやる事やるぞ!って思っても子供ねおち。毎日の料理や買い物、保育園のことやその他もろもろ、3月からは仕事復帰…家に帰れば掃除などなどあれば趣味に割く時間がありません。器用な方、どうしてるんでしょう。私がだめなんですかね?

コメント

ねむいちゃん

私は漫画読むのが趣味です!
母親になってからは、
スキマ時間にスマホで読むことが
多いですがそんな暇ないです🤣

趣味があれば良いというものでも
ないと思いますし、趣味があっても
家事や育児でなかなか時間とれないです。

つまらないことは何もないですよ!
つまらないと言う方がつまらないですね。。

• miiy

miiy

漫画は私も好きです!
    料理しながら流し見ですが内容入ってこない🥺
    趣味無くてもいいですよね!それで毎日つまらないと思わずやってこれてるし🤔
    無趣味の何がいけないのかわかりません笑

• 2月21日
ぼんぼん🍑

人生ずーっと無趣味です!笑
強いて言えばゲームかな?と言っても寝る間を惜しんでまではやらないですが、ゲームは好きです。

あと、最近セルフのジェルネイルを始めたので、それくらいですかね😂
とは言ってもネイルするのは2週間に一回くらいなので、毎日できるような趣味はあまりありません😂

くま

仕事フルタイムしています。

娘が1歳になってからピアノを習い始めました。元々高校生まで習っていたので、また現役のように弾きたいと思い、月謝を払って通っています🎵

あとレッスンゴルフもしています(*^^*)

掃除は家事代行におまかせです(笑)

ママリ

趣味の時間とれないですよね💦

何も気にしなくて良ければパン屋巡り、ケーキ屋巡りしたいです!家でできる趣味ならだらだらお菓子食べながら何時間でもゲームしたいですね…😂今はこどもたちが寝静まってからドラマやアニメ、YouTube見たりが1番の趣味になってます💦