※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんならどこに戸建てを建てたいですか?①あまり好きじゃないが子供の…

皆さんならどこに戸建てを建てたいですか?

①あまり好きじゃないが子供の面倒をよく見てくれて保育園とかのお迎えも頼めそうな義実家近く(土地高い)

②私の実家の近く(田舎なので車で30分圏内)だがほぼ昼夜パート勤務なので子どもの面倒は頼めない(土地安い)

③どちらの家からも少し離れている(高速で1時間)少し土地の安いところ

どこがいいですか?

どこもメリットデメリットがあって、迷います。
私の実父は他界してて実母は一人暮らしなので将来的な事を考えて②?
いや、仕事でお迎えとか行けない場合など考えて①?と色々考えてます💦

コメント

ポポラス

義母の好きでない理由次第ですね。。過干渉なら②か③にします。

• ママリ

ママリ

補足追加しました💦
    良かれと思ってしてくれてるとは思いますが、私にとってはもう少し放っといて欲しいんです😅

• 2月21日
  • ポポラス

ポポラス

それであれば、近くに住むと悪化しそうなのでやめとく事をすすめます🙊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

悪化しますよねぇ😅😅
    ありがとうございます🥰

• 2月21日
まま

私なら①は絶対嫌です😅
ストレスになりそうで💦

②か③ですが、学校やスーパー、駅などからの距離で決めます

• ママリ

ママリ

ですよね😅
    世の中親の手借りず、夫婦のみで頑張ってる方たくさんいますよね!?🥺

学校、スーパー絶対ですね!!!

• 2月21日