※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
お仕事

4月復帰予定で、保育園、たくさん申請したのに全落ちして。でも1歳の誕…

4月復帰予定で、保育園、たくさん申請したのに全落ちして。でも1歳の誕生日月のときに保育園申請して保留通知もらっていたから、万が一、2次募集で落ちて、保育園入れなくて泣く泣く育休延長…となっても、給付金は出るけれど。
もし、4月復帰だしうちの子1月生まれだし…別に給付金の延長しなくてもいっか〜…って手続きしていなかったら、不本意だし復帰したいのに、給付金なしで育休延長するしかないわけで。

なぜ、当たり前に給付金延長する会社もあれば、当たり前に給付金を延長できない会社もあるのだろう?

おかしいよ本当に。

復帰したいときに保育園に入れないっていう問題が、そもそもの原因なんだよ。
保育士&保育園不足が解消すれば、全て解決するじゃんね。

コメント