※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
その他の疑問

結婚式での内容などを決める時、旦那さんが全然乗り気じゃなく何を相談…

結婚式での内容などを決める時、旦那さんが全然乗り気じゃなく何を相談しても『どうでもいぃ』『興味が無い』などと非協力的だった方はおられますか??
その時は勝手にと言いますか自分が何もかも決められましたか??

うちの旦那さんが非協力的で…むしろ結婚式を挙げたく無いと…(・・;)

結婚式の披露宴の内容もなんでもいい。
新郎の衣装も決めに行くのが面倒だから決めといて。
引き出物なども好きにしていいよ。

…どうしたもんか…どうしたら良いでしょう?(・・;)

コメント

m-t

結婚式にノリノリな旦那様って少ないと思いますよ。
我が家は99%私が決めました。
衣装は試着あるので連れていきました。(サイズチェック)

そんなにやりたくないのに、よくokしてくれましたね💦
何かしらやりたくない理由があるんじゃないですか?

• えりんぎ

えりんぎ

私が一生に一度なのに出来ないのは悲しい。ドレス着てみたい。親にも見せてあげたい。と言ったら、すっっっっっっごく渋々OKくれました(・・;)
    理由はいくら聞いても詳しく言ってくれないので分かりませんが恐らく目立つ事が嫌いみたいで…後、面倒臭いとは常に言ってます(・・;)苦笑

• 11月2日
プーさん☆ママ

私も今まさにその状況です( ̄Д ̄)ノ
打ち合わせに行っても子ども抱っこしてウロウロしてるだけで、相談しても決めてくれたらいいよっと他人事( ̄∇ ̄)
もう少しやる気を出せと毎回説教してます!笑

ひだまり3

私の夫もノリノリじゃなかったですよー!むしろ自分が主導権取れて嬉しいぐらいでいました笑 作業は仕事与えてやらせました。

恥ずかしいやりたくないばかりでしたが、なんだかんだいやいやでも当日は楽しんでて、挙げた後はよかったって言ってました。

• えりんぎ

えりんぎ

うちの旦那さんも終わった後に挙げてよかったと言ってくれるといいな…言わないだろうな…苦笑

• 11月2日
ha

私の旦那も
「結婚式は花嫁のものだからー」と
ほとんど意見は言ってくれませんでしたよ💦
旦那の衣装も私が決めました!

結果 とっても良い式になったので
挙げてよかった✨と言っていますが、
準備段階では
男性はそんなものかなー と思います😓

• えりんぎ

えりんぎ

そうですよね(・・;)男の人ってこんな感じと思った方が良いんですよね…頭では分かってるんですがそこまで嫌か!?!?ってほど意見を言わないので困ります(T ^ T)

• 11月2日

私はバツイチで、2パターンの話がありますが…

まずは初婚24歳の時の話です。
結婚式場、宴会打ち合わせ、引き出物はもちろん、結婚指輪に至るまで、全て1人で手配しました。

旦那さんへは、予算を伝え、式に呼ぶ人数を伝え、その人数になるように招待客を選んで貰いました。
あとは当日の挨拶を考えといてと伝え、他は一切関わりはありませんでした。
お金の件だけは必ず相談しましたが、あとは全て無関心でした。

私が結婚披露宴を絶対やると言い張ったので、全部1人でやりましたが、さすがに結婚指輪を1人でっていうのは、お店の人も怪訝そうな感じでしたし、私自身かなり虚しくなりました。

そして結局6年後に別れちゃいましたけど。

そして今の旦那さんは、結婚披露宴を苦痛だと言っています。
会社関係の人を呼ぶのが嫌だそうです。友達呼ぶだけのパーティーなら有りとのこと。
今回は授かり婚で、写真だけは今のうちに撮りたいなと思っていますが、それも「今は時期じゃない」と乗り気じゃないです。私の体調が日によって優れないからでしょう。
でも、両家族へのお披露目は、料亭でやってくれました。
両親へ感謝の贈り物をしたいというのも、ちゃんと叶えてくれました。

何が大切か、結婚披露宴をする意味は何か、お二人でよく話し合ってみたら良いのではないでしょうか?
譲れないことと苦手なことと誰のためにやるのか。
きっともっと相手のことが分かって、仲良くなれると思いますよ(*´꒳`*)

長文、失礼しました。
ぜひ素敵な結婚生活の入り口にして下さいね(*´꒳`*)

ソルリ

私は主人がテーブルクロスの色やら花やらすべて決めました(笑)それもそれで「結婚式は花嫁のものなのに!」とムカつきました(^_^;)程よく決め合うのがいいですよね〜。

Y

わたしは式場のひとから旦那に直接連絡してもらってましたよ!
男の人ってなかなか乗る気じゃないですよね、、😭

でも最後の方はがんばってくれましたよ😊😊

さよ

基本に花嫁がやりますよ。
えりんぎさんの場合、旦那さんはしたくないんだならなおさらですよ。

とりあえず衣装合わせに一人ないし自分の母と行き決めるだけ決めて、旦那は1度サイズ合わせに連れ出す。

旦那さん側の引き出物&席順は旦那さんのご両親に決めてもらえばいいですよ。

以下はかってな想像です。
違ったらすみません😣💦⤵

生後6カ月と言うことはおめでた婚なのかな?
授かった時に結婚式はしないと話されたりしたんじゃないですか?
旦那さん的には今更何?
親や親戚にもしないと言ってしまってお祝いもらった。
今更呼ぶのも悪い。

とかだったりしませんか?