※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

本日私だけコロナ陽性になりました。悔しすぎて、ここで吐き出させて下…

本日私だけコロナ陽性になりました。
悔しすぎて、ここで吐き出させて下さい😭

大阪の田舎住みで、地方でもかなり増えてきてるので
毎週会っていた実母、義母とは1ヶ月ほど会っていません。
買い物以外は篭りきりでマスクを外した状態で会うのは同居家族のみです。

夫は現場仕事のため仕事先の人と食事したりしますし、マスク会食もそこまで徹底していないそうです。

子供たちは子ども園に通っていて陽性者が増えてきています。

そして実母(田舎)、義母、ほぼ義母と同居の義姉(ともに都会)は休みの度にショッピングモールへ買い物に行き、義姉は支援センターも毎日行ってその後ランチして帰ったりするそうです。

せめて少し自粛したら?とか思ってたのに、何でなるべく家の中で自粛頑張ってた私だけが陽性に😢

でもこれってコロナあるあるなんですよね😂

コメント

Z

私も今月頭に陽性でした😂気をつけていたのに😂
最後までどこでもらったのかわからず😂
幼稚園で陽性者たくさん出てますが、家族がなって子供も検査したら陽性でしたが圧倒的に多くて子供ってやっぱり無症状が多いようで、、
うちの場合保健所の指示で症状が出なければ検査しなくていいと言われたので、子供は陽性なのかわからず、子供からかもしれません…
しばらく自粛きついですが、頑張ってください🥲🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子どもからの可能性もあるのですね🙌
    何としても子どもたちには移らないように!と気を張ってましたが、少しだけ軽くなりました☺️
    現在症状はかなり軽く、子供たちも元気なので久しぶりにまったり過ごしたいと思います🤗

• 2月21日
ままり

買い物が1番ハイリスクのようですよ。
陽性者、濃厚接触者も配給がなくて買い物に出るしかなくて出ている状況なので💦

なので可能ならもうネットスーパーとか生協系で売り場に行かない。が、いいのかなと思います!
体調はどうですか?なんだかんだで私も買い物と園送迎の身なので、明日は我が身だと思ってます💦
悔しいですよね、、あと遊んでる人がかからないというのが不思議でなりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物が一番のリスクなんですね💦
    配給が無くて仕方なくってパターンは考えてなかったです😢
    今後はネットスーパーメインで考えてみます✨
    遊んでる人がかからないという不思議凄く思います!!だからこそ余計に悔しいですよね😢
    自粛頑張ってたからこそ、重症化しなかったんだと信じてもう少し頑張ってみます🙌

• 2月21日

私も似たような気持ちです、悔しいという気持ち本当によくわかります( ; ; )

うちは息子が幼稚園でもらってきたようで昨日陽性判定が出ました。
ずっとずっと、ずーっと、コロナ禍になってから何一つ楽しいことはせず本当にずっと我慢してきました。
買い物だってネットスーパーだし、どうしても店舗に行く時は朝イチだし、子供も帰宅後すぐお風呂に入れたり、とにかく頑張ってました。

園に通わせている以上覚悟はしていましたが、うちの子だけ今回陽性となりました。(他の子は熱出ても検査してないかも)
仕方ないとは言え悔しいし、赤ちゃんもいるので本当に心配です。
もう気持ちをどこにやったらいいのかわかりません( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです😢✨
    園児にかなり広まってるようなので、私も子ども達からかもしれません💦
    私も買い物は人が少ない時間帯、帰ったらすぐ手洗いウガイ、外で絶対マスク外さない、子どもたち帰宅後はすぐお風呂を徹底してたのに余計に悔しいですよね😭
    初めてのママリ🔰さんもお子さんも現在体調はいかがでしょうか?
    悔しい気持ちを糧に、もう少し頑張りましょう😭✨

• 2月21日
ママリ

お子さんが無症状で陽性とかはの可能性はありませんか?
それか旦那さんか🤔

でも、今ぶっちゃけ濃厚接触者でも陽性者でも買い物に来てると思います😣
家族で陽性になったらネットスーパーに頼るか、自分達で調達するために買い物に行かないといけないので、買い物に自宅療養者が来るのは多いと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちは検査いらないとの事だったので今は分からないですが、無症状の陽性は確率あるかもしれないですね😢
    もうかかりたくなければネットスーパーに頼り切るしかないですよね😭落ち着くまであと少し、、(だと信じたい)頑張ってみます!🙌

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん温かいコメントありがとうございます😭💕
みなさんにグッドアンサー付けたいのに出来ない💦
頑張る気力が出ました🎶

t&m mama

引き篭もりしていると免疫低下して
自粛を徹底にしている人ほど
感染しているイメージがあります。

自粛は気にしているし悪いことでもないですが自粛しすぎると菌に触れなさすぎてかかりやすいのかと💦
難しいですよねー💦

いちご みるく

どこでかかるか分かりませんね…
うちは去年の夏に旦那だけかかりました。旦那はもともと飲み会や遊びと無縁で、家と会社の往復しかしてないし、その間もバスや電車は怖いからと歩いて行ってました。
休日もショッピングモールで買い物もほとんど行かないし、家族で公園に行くくらいでした。
ほんとどこで感染したの?って感じですが…前日に職場からコロナが初めて出たのでそこかな?と。接点なかったのですが。

はじめは夏バテと思って娘と一緒に寝たり抱っこして寝かしつけしてくれてたんですが、逆に私と子供達はかかりませんでした!
あれだけ一緒にいて逆にかからないのは不思議でした💦
感染しやすい、しにくいも絶対あると思ってます。