※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

39週1日の検診で高血圧で急遽入院。子宮口2cmで痛みあり。入院が長引くので不安。旦那と別れて寂しい。出産までどれくらいか不安。

39w1d、検診に行ったら血圧が高くて「入院しましょう」と言われ、急遽入院になりました😢
内診では子宮口2cmくらいといわれ、波がありますが、昨日から下腹部と腰に生理痛のような痛みがしばらく続きます。
週数も週数なので、産まれるまで入院かなと言われたのですが、嫌で嫌で仕方ないです。。
旦那も面会終了時間まで居てくれたのですが、帰る前から寂しくて寂しくて泣いてしまいました..ここからどれくらいで出てきてくれるんだろう...

コメント

みるきぃー

もう39就職だし私は39週6日で破水して促進剤使って産みましたよーもう少しだから頑張れるよ!産まれたら寝る時間もないし今のうちたくさん寝た方がいいよぉ💪出産するとき体力使うからファイトー

  • まるお

    まるお

    そうだったんですね😣✨
    赤ちゃんの為にって思うと頑張ろうと思えますが、出来ることなら家でゆっくりしてたかったです😢
    コメントありがとうございます☺️

    • 11月3日
ひろろ

わたしも1人目の時39wで、
高血圧症で緊急入院になりました!
わたしは出産とかより、入院自体がなんか嫌で笑
「入院したくないー」って涙目になり先生には言えないので旦那に言ってました( ; ; )
入院して2日後に促進剤を使って2時間のスピード出産でした♡

  • まるお

    まるお

    ここまできて?!って感じで、とてもショックでした😢😢
    そうなんですよ!!本当に!入院自体が嫌なんです😣!ひろろさんと全く一緒で、旦那に何度も言いました(T_T)私は何度も泣きました😅
    予定日は来週だし、いつ産まれるかわからないのに気が遠くなりそうです。
    産まれてからの入院なら我慢できるんですけど、出産前の入院はすごい苦痛です💔

    • 11月3日
  • ひろろ

    ひろろ

    グッドアンサーありがとうございます♡‼︎
    ですよね!産まれそうで入院ならいいですが、違くてしかも高血圧って自覚ないから、こんなに元気なのに今から入院?!(°_°)ってなりました!
    泣くのもわかります( ; ; )旦那は、そんなに?って感じでびっくりしてましたが笑

    おまめさんは高血圧の具合はまだ大丈夫なのですか?
    わたしはなんかもう危険レベルだったらしくて…次の日から子宮口を広げる処置などいろいろしました( ; ; )

    • 11月3日
  • まるお

    まるお

    いえ!私の言いたいことと気持ちわかってくれて、ありがとうございます😢✨
    本当にその通りで、自覚ないし自宅での方が穏やかに過ごせるし!って思っちゃって..
    旦那さんは面会来てくれますが、帰るときが悲しくて、部屋戻って泣いてます😔
    毎日泣くから、目が腫れてて、浮腫んでると勘違いされます💔
    血圧は上が140〜150あって下が110とかで、入院になりました(;_;)
    今は落ち着いていますが、落ち着いてるだけに、帰りたくてしょうがないです..😞
    ひろろさんは、危険レベルだったんですね(><)無事産まれてくれて、よかったです😣✨

    • 11月3日
ゆっきー

血圧高いと帝王切開になったりするので、出産まで病院で管理してもらった方が安心ですよ。不安で涙が出たんですね。嫌だ嫌だと思っていたら、どんどん嫌になってしまうと思うので、割り切って赤ちゃんの為と思って出産まで穏やかに過ごして下さい。

  • まるお

    まるお

    帝王切開の説明もされました😣
    確かに病院の方が安心かもしれないですね。。
    先生と助産師の言ってることが違ってて😞
    出産までに1度家に帰りたいです😔💔

    • 11月3日