※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

生後21日目の娘を混合で育てています。最近うんちが少ないですが、私の食事が原因でしょうか?間食はお菓子を食べても大丈夫ですか?

生後21日目の娘を混合(ミルクは夜中と朝方足すだけです)で育ててます!
母乳メインなので一応食事には気を付けてます。
でもママだって甘いもの食べたかったりします!
間食するときは皆さん普通にお菓子食べてますか?

また最近2~3日くらいうんちをしてくれませんが、私の食べてるものがやはりダメなのでしょうか?

コメント

ひとみん

乳腺炎になりそうな時以外は
甘いもの食べても大丈夫だとおもいます!
ストレスになるので😭
あと授乳中ってすごくおなかへりますよね😂

ウンチをしてないのはおっぱいが原因ではなく
消化機能がたまたまうまくいってないだけだと
思います💫
マッサージをしてみてはいかがですか??

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    妊娠中から我慢生活でストレスですよね😱

    母乳が原因じゃなく良かったです😌
    お腹マッサージしてみますね!

    • 11月2日
ぴよすけ

私は普通にお菓子食べてます(^^)
ケーキ、チョコ、アイス、ポテチ、お煎餅などなど…笑
ただ人によっては乳腺が詰まりやすかったりするので、どれくらい食べても平気かは分かりません^_^;
幸い私はいくら食べても詰まらない体質みたいです。
ウンチが2、3日出ないのはよくある事です。
特に母乳メインだとそうなるって言われた事があります。
これもきっとその子その子の体質なんだと思います!
うちの長男は完母で1週間ウンチが出なかったときもありました。
今でも2日に1回、まとめてする子です(^^♪
ママが何を食べたかはそんなに関係ないと思いますよー(^o^)
気にしすぎるほうがストレスになると思いますよ☆

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ポテチもですか!😁
    体質なんですね!
    今のところは大丈夫そうです😁

    よくあることなら安心しました💓
    病院にいたときはほぼ毎日してくれたので食事が原因かと思いました💦
    おならはよくする娘なのにうんちだけできなくて😱

    • 11月2日
deleted user

毎日お菓子にアイスにすごいですよ(笑)完母です!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    コンビニ行こうかなと検討中です😁

    • 11月2日