※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがズリバイやつかまり立ちをしているけれど、ハイハイはまだしないのか気になるという疑問があります。

ズリバイ→つかまり立ちって流れで成長したお子さんお持ちの方に質問です!ハイハイはしましたか?

息子が4ヶ月からズリバイ、今6ヶ月でつかまり立ちをしたのですが、ハイハイはしないの??っていうふとした疑問です😅

コメント

下の子
ズリバイ→つかまり立ち→1人で歩くって感じでハイハイはあんまりしませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!🤣立ったら次は歩きますよね😅

• 2月21日

退会ユーザー

歩きますね。笑
    ハイハイが無かったからといえ下の子は足腰もしっかりしてますし歩くのもハイハイが長かった上の子に比べて上手になってます!
    なのでハイハイをしないと歩くのが変とかたまに見ますがこればっかりは個性もあると思います🥰

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    ハイハイは体幹鍛えられるからさせた方がいいとか言うけど、立ちたがるんだからさせるも何もって感じですよね😂
    娘さんみたいに、歩くの上手に成長してくれるのを祈ります😊💓
    ありがとうございます!

• 2月21日
☺︎

ハイハイしましたよ☺️うちも4ヶ月でずり這い、6ヶ月でつかまり立ちとつたい歩きをしましたが、7ヶ月くらいからハイハイもするようになりました👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝い歩きしたあとハイハイもしたのですね💓
    うちもしてくれるか楽しみです😆

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

つかまれる場所を探すまでの移動手段って感じでした😂9ヶ月終わりで歩き始めましたが、ハイハイもけっこうしてたのもあってか体幹は強いと言われます😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴まれるものを極力少なくすれば、ハイハイに繋がるかもしれないですね😂👍意識してみます!
    ハイハイも可愛いから見たいですよね〜😍やってくれることを祈ります笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイでした!
ハイハイは最近できるようになりましたが本当たまーにしか披露してくれません😂
移動は高速ズリバイか伝い歩きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝い歩きした後ハイハイが来るんですね🤣
    うちもズリバイがめちゃくちゃ速いので、本人もハイハイの必要性を感じてなさそうに思えて😅ハイハイは貴重なものと思って、楽しみにしておきます💓

• 2月21日
ののママ

ズリバイ8ヶ月→つかまり立ち9ヶ月→ハイハイ10ヶ月→歩いたの13ヶ月です。
一応ハイハイしたけどつかまり立ちで動き回ってたのでハイハイはあまりしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんハイハイはするけど少なめって感じなのですね😂
    赤ちゃんのイメージにハイハイは欠かせなかったので、意外です!笑

• 2月21日