※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
子育て・グッズ

出産前に必要なベビーグッズについて、全て揃える必要はないです。必要なものを揃える際には、赤ちゃんの生活スタイルや自分の生活環境に合わせて選ぶと良いでしょう。

一月末に出産を予定しております!
最近まで悪阻が酷く、ベビーグッズの準備が全然できませんでした(>_<)

今から産後一ヶ月で必要なものを揃えたいと思い色々調べたのですが、チェックリストにあるものは全て揃えるべきなのでしょうか、沢山ありすぎて焦っています(*_*)

これは買っとくべき!これはいらない!というのがあれば是非教えて頂きたいです!お願いします!!

コメント

樹里

消耗品はあっても困らないと思いますが、迷っているものは産後本当に必要と感じたら買う、くらいでいいと思いますよ!今はネットで楽にお買い物できますし(*´ω`*)
個人的に悪露が酷く、トイレで用を足すのが辛かったので、ちょっと高いけど柔らかいトイレットペーパーを激しくお勧めします!
赤ちゃんグッズも大事ですが、お母さんが楽できる物も考えていただければと思います。

• ちゃすけ

ちゃすけ

本当ですか(^^)
    では、これは絶対必要だろう!ってものを買おうと思います~♪
    自分の楽を考えるのも大事なんですね!貴重な情報ありがとうございました♪

• 11月2日

洋服類は、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールがあれば大丈夫です。
オムツ類は、オムツとおしりふき、ゴミ箱とかは、ふたつきなら何でも大丈夫ですよ!
お風呂なら、ベビーバス、ベビー石鹸or沐浴剤、ガーゼ。沐浴ガーゼは買いませんでした。普通のガーゼで十分です。
哺乳瓶類は、1本あると安心かな?母乳が出るかでないかわからないので。ミルクは病院でサンプルもらえたりしますよ。
ケア用品は、綿棒、ローション、爪切りはあった方がいいですね。
寝具は、ご家庭によりけりです!ベッド派布団派等あると思うので😄

• ちゃすけ

ちゃすけ

ご丁寧にありがとうございます\(^^)/
    本のチェックリストだとごちゃごちゃしてたので、必要最低限のリストアップ、非常に助かりました~♪

• 11月2日

退会ユーザー

私は最低限だけ準備して、足りないものは産後にAmazonとかで買いましたよ😄

• 11月2日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

Amazonでも買えるんですね!
    わたしも必要最低限だけでいいや!と思ってたので参考になります(^^)

• 11月2日