※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理のうまい人ほど目分量だと思いますか?それとも、料理の下手(不味い)…

料理のうまい人ほど目分量だと思いますか?
それとも、料理の下手(不味い)な人ほど目分量だと思いますか?

私のイメージ的には、料理のうまい人が目分量なイメージです!
でも、料理が下手で不味い人ほど、計量スプーンやカップを使わず、レシピ通りに作らずなぜかアレンジする方が多い気がします😂笑
みなさんのイメージはどっちですか?
いいねで教えてください🙌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

料理のうまい人ほど目分量で調理✨

はじめてのママリ🔰

料理が下手(不味い)人ほど目分量で調理✨

真鞠

料理の上手い人の目分量は、測ったりはせずとも「これくらいかな?(味見)」「もうちょいかな?(味見)」っていう度重なる経験を詰んだ上の目分量なので、美味しいんですよね☺️

料理の下手な人の目分量は、「大体これくらいっしょ!(根拠なし、味見なし)」もしくは「味見して美味しかったー!(味音痴)」かのどちらかですね😂

アレンジもそうですけど、経験を積んでこそできるアレンジを、奇抜さをオリジナリティと勘違いしちゃうのが下手な人ですね😂

料理上手な人の、影の努力を知ろうとしないって感じですかね😅