※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

レス中の不倫はされた方も悪いですか?交際1年で結婚し3年経ちました。一…

レス中の不倫はされた方も悪いですか?

交際1年で結婚し3年経ちました。一歳前の子供がいます。

2年くらい前から夫とするのが苦痛になってきて、はっきり断ったりはしてませんがなんとなくそういった雰囲気を避けるようになり頻度は減っていました。

苦痛になった理由としては、

もう、彼氏じゃなくて家族という認識なので親兄弟とやるような感覚で気持ち悪い
仲良いですが恋人みたいな感じではなく、かわいいとか好きとかも言い合わない関係なので小っ恥ずかしいというか、なんか抵抗がある
嘘つきだし家事もやってくれないのに、夜だけ一丁前に求められると腹立つ
「しよう」と言われるならいいけど、なんか偶然を装って触ってきてそういう雰囲気に持ってこうとするのが嫌
ただ性欲がない

などです。

妊娠してからは一度もしていません。狭いアパートに住んでるので、子どもと同じ空間でする気になりません。
妊娠してからはたしか誘われたこともないです。

それが関係あるのかないのかは知りませんが、今夫が不倫してます。
不倫だけではなく他の問題もあるため離婚しようとしているのですが、

一般的な不倫での離婚みたいに慰謝料請求したらかわいそうでしょうか?まぁこっちもやりたくなかったし…みたいな負い目があります。

コメント

レンコンバター

うーん、、、
レスは離婚理由にはなりますがそうなる前に話し合うべきでしたよね。

離婚で問題ないなら、負い目もあるから前向きな話し合いをしよう!
養育費や今後離れても助け合っていくことを約束させるとかですかね。。

浮気は腹立つかもしれませんが、レスはやはり辛かったのだと思います。。

ままり

レスでさせてもらえなかったとなれば仕方ないし、それで外でもするな!となると正直酷です。
旦那側レスで精神的に病み死にたいと思う日々、笑えなくなり外との関わりもたち、突然涙が出てきたり、とにかくただそこで生きて育児をしてるだけの生物でしかなくなり、離婚しないなら死んだ方がマシだとカッターをクビに当てて旦那に離婚を申し出ました。
レスのくせに子どもが欲しいとか言わないで欲しいと思ったし(私は子ども製造機、子育て機械ではないと思いました)子ども欲しいから頑張ると言われた私の身にもなって欲しいと心底思いました。
しないなら他で発散することを認めて欲しいとも言いました。そしてそれを咎める権利はないよね?何年この件でもめた?喧嘩した?変わらなかったのあなただよね?って。

結果、離婚前提で別居することになり私は回復、旦那と離婚するために保育園の申請書類を書いてもらったり就活のためにハローワークに行ってルンルンしてたら旦那が泣いて謝ってきて、俺が改善する。私は何も変わらなくて良いから側で見ててほしい。一緒に居させて欲しいと言われて期間を決めて今があります。
もちろん不倫は悪いことです。でもその話し合いをお互いにせず先に許可などなく不倫に手を出したなら請求されても仕方ないとは思います。
ただ、相手もレスが精神的に苦痛だったと請求される可能性はあるので、話し合うしかないと思います💦

私は旦那の嘘やレスで離婚するつもりだったので、慰謝料は妥協しないつもりでした。我が家は何年もそれで喧嘩になっていたので😅

はじめてのママリ🔰

法律的には不倫した方が悪いですし、慰謝料請求も道理だと思います。

が、レスられる側もレスられる側でしんどさはあったのかなと思います。
嘘つき家事しないはご主人が悪いと思いますけどね。
「家事をしないなら、そういったコミュニケーションにも積極的になれないよ」、という話し合いがあったにも関わらず変われなかったのなら離婚されても仕方ないですよね。

はじめてのママリ🔰

同じような状況でした💦

私の場合は他にたくさんの理由もあり別居から始めたのですが、その別居中に過去とその時点での現在進行中の浮気を見つけて、完全に別れることにしました。

正直かなりショックでしたし、慰謝料請求しようかと思いましたが私たちのいる国では不貞行為での慰謝料の請求が認められていないため厳しかったのと、私自身ただ単に申し訳なかったなと思ったし今後なるべく穏便に過ごしたかったのでそこまで問い詰めませんでした。

今は新しいパートナーがいますが、産後で育児家事大変でホルモン的にセックスしたくなくても少し無理してでもするように、あとお互いいつまでも惹かれあえるように色々頑張ろうと思いました☺️