※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての男の子ママ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式での参加人数制限について誤解があり、夫も参加できるか聞いてしまった。結果は1家庭1人での参加。記載漏れに不満を感じ、保育士に周知を依頼。後悔している。

もやもやです。先程保育園の面談に行ってきました。そこで、4月1日の入園式のお便りをもらいました。そこには、人数制限についての説明がありませんでした。なので、父親も参加して良いですか?と聞いてしまいました。

(あとで考えれば聞いてしまったことが間違いだったと思うのですが、、、)

すると、「感染症対策で、1家庭保護者1人でお願いします」と言われました。

これってめちゃくちゃ重要なことなのに、記載がないってありえないですよね。

聞いてしまったし、知ってしまったので、夫も連れてくことはできないなと内心思っていますが、記載がないから絶対に夫婦参加する家庭いるなと思います。

帰り際に、保育士さんに「記載がないと、当日両親参加される方いると思うので、今からでも口頭ででもしっかり周知してほしいです」と伝えました。あーめんどくさい親だと思われたなと内心思いながら。

何で聞いてしまったんだろうとひたすら後悔。

知らなければよかったのにーとおもいます。

ひたすらもやもやして、ぶつける場所もないので、愚痴らせてもらいました。
とりあえず、当日は門前で写真だけでも撮りに行こうと思います。

コメント

さー

行ったとしても、入学式に参加できるのは一人だけなんじゃないかと☺️
実際、子供の感染が増えてるから、入学式でクラスター起きたら大変ですしね💦

• はじめての男の子ママ🔰

はじめての男の子ママ🔰

そうですよね!真面目にルールを守った方がバカをみることだけはないように願います😭🙏

• 2月21日
  • さー

さー

ですです!逆にこのご時世、夫婦で来てる方のが目立ちそうですし…素敵な入学式になるといいですね‼️

• 2月21日