※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

明後日で5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食について、朝6時から離乳食を始める予定です。保育園入所と仕事復帰のため、朝の時間を有効活用したいと考えています。同じ時間帯に離乳食をあげている方がいるか相談したいです。

明後日で5ヶ月になるので
離乳食を始めようと思っています。

4月から保育園入所が決まって
いるためリズムをつけるために
朝起きてからすぐに
離乳食を始めようと思いますが!

5月からは私も仕事復帰なので
6時起床で離乳食
7時には家を出るってかたちに
なります😇😇😇

朝6時〜6時半くらいから
離乳食あげてるママさん
いてますか?😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃はアレルギーチェックも兼ねているので初めての食材を食べる時は保育園の日は外すなどの規定はないですか?

我が子もそれくらいの時に保育園に預けていましたが、ある程度食べ進めてから離乳食開始になりました😊
なので保育園から渡された離乳食で出されるチェックリストを土曜日に進めていく形をとっていましたよ👌
チェックリストがクリアしてから保育園で離乳食開始→2回食になってから昼は給食、夜にご飯
3回食になってやっと朝ごはんという形でした😌

  • あい

    あい


    コメントありがとうございます!

    確かにアレルギーチェック
    兼ねてるので病院が
    あいてる時間から始めた方が
    よさそうですよね🤔

    保育園の説明会が
    3月中旬なので
    まだまだでして😇😇

    とりあえず
    初期は病院があいてる
    時間から始めたいと
    思います☺️👌

    • 2月21日