※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供を自宅で見ることについて、しんどかった経験やアドバイスを教えて欲しいという相談です。

3歳までまで子供を家で見た人🙋‍♀️
思い返してみて何がしんどかったですか?
もっとこうすれば、あれを使えば楽になれたのに!とか昔のしんどかった自分にアドバイスするならなんて言いますか?

もうすぐ2歳を自宅保育、上の子は3歳で幼稚園に通っています。
未満児は保育料が高いため節約のためにも2人とも幼稚園からの予定です。
約1年半2人を自宅保育してましたが、一時期しんどすぎて離れたくて怒鳴り散らしてた時期があり、上の子が怯えた目をしてたのをみて一時保育に3回預けました。
その後はなんとか上の子が3歳まで2人見てました。

今下の子と家にいますが、上の子の時と違い毎日送迎という外に出る用事があるので何しようかで悩むこともあまりありません。
午前中は上の子送っておやつ食べたらお昼まで寝るので…
お昼ご飯の後はお迎えまで1時間しかないのでテレビ見てゆっくりしてます。そして上の子迎え行ったら2人で庭で1時間遊ぶ。
という感じです。

たまにめっちゃしんどくなってしまうときがあります。
イライラして早く寝て!はやくはやくはやく!とせかしてしまいます。

何かアドバイスなどあれば教えてください。

こんな時期は少ないよ、もっと関わってあげてとか。
しんどかった時の自分にあれ使って楽しなよ!とか思い返して言うならなんていいますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

家にいるのが苦手だったので大体出かけてました。
10時半〜15時くらいまで外にいて(ショッピングモール+図書館、お出かけ、子供向けイベント、未就学児クラスとか。出先でお昼とおやつも済ます)

息抜きするですかね🤔
私は振り返っても特に不満もないため改善点は浮かばないです。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

振り返ってみて後悔というか不満なく過ごせてたのすごいです☺️👏
    お昼も出先で!すごいですね!ぐずられないか心配で子供と2人で外で食べたこと一回もありません😅
    ありがとうございます😊

• 2月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一番しんどかったのは

長男→多動、酷い他害でどこ行ってもひたすら謝り続けなきゃいけないのが辛くて人を避けて生活してたので毎朝6時から公園、昼と夕方も公園ってのが辛かったです

長女→恐怖心をどっかに忘れてきたのか、とにかくどこにでも登る、どこからでも飛び降りる、1歳半で一人でターザンに乗り、ジャングルジムの上から飛び降りた時はもー無理だと思い4年保育の幼稚園探して2歳で入れました笑

次女→酷い癇癪持ちで、毎日1時間泣いて暴れて床にガンガン頭打ち付けるので、オデコがあざだらけでこちらの精神削られるのが辛いです(現在進行形)

今幼稚園自粛で休ませて毎日3人いるので本当うざいんですが、家にいると怒り狂って家破壊してしまいそうなので毎日公園公園公園ばっかです😂