※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う3歳の子供が最近行きたくないと言います。朝は泣くこともありますが、迎えに行くと機嫌は良いです。先生に相談したが、気になります。土日は行きたいと言います。

3歳(2歳児クラス)
1歳半から保育園に通っていますが、ここ2〜3ヶ月前から『保育園行きたくない!』とよく言うようになりました。
どの程度、本気で受け止めればいいでしょうか?💦
ひどい時は朝大泣きします😣
先生に相談してみましたが、毎日相談していたので「お母さん気にしすぎだから!🤣」と言われました💦
でも気になります💦
迎えに行くと、大体機嫌は良いです。
土日とか保育園が休みの日に限って『保育園行きたかった…』と言います。
何が本心か分かりません💦

コメント

ままり

うちも泣きますが、私が消えるとケロッとしてるみたいなのでそれなら気にしないです!
パフォーマンスだと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

成長して色々わかるようになってきて、ママと離れたくないから行きたくない!って感じだと思います。
離れる時は寂しいけど、保育園に行って遊び始めたら楽しくなるんだと思います😊

nakigank^^

保育園でも楽しく過ごせてないようでしたら本気で心配しますが、基本は離れればケロッとして楽しく過ごしてるようなので、あまり気にしてないです。😂