※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

昨日から生後4ヶ月になる息子がいますが、日中は基本ずっとグズグズ泣…

昨日から生後4ヶ月になる息子がいますが、日中は基本ずっとグズグズ泣いていて構ってあげないとグズグズ、お昼寝も一人ではできず抱っこしてあげたら寝る、置いたら15分くらいで起きる(たまに30分〜1時間寝たら超レア)という状態で、疲弊しきっています。。
うー、うーというグズっている声を毎日聞き続けて頭がおかしくなりそうで、何度か私も大泣きしてしまいました。
構ってあげたり抱っこすれば泣き止みますが、8キロ近くあるし腰も膝も痛くて辛いです。
抱っこ紐のエルゴは扱いが難しく…。首はすわってますが腰はすわってないのでおんぶ紐も使えません。
おもちゃや絵本で遊んであげますが、もうしんどくて限界です。

このグズりはいつまで続くのでしょうか。勝手に一人で遊んで寝てほしいです。グズグズの声で頭がおかしくなりそうです…母親失格だなとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです☕
お気持ちすっごくよく分かります!
私も、一人目の長男が置いたら泣く、起きる、こっちも不慣れ、、、で、当時本当に辛かったです🥲
お腹も空いていない、オムツもきれい、眠たくもないのにぐずっているときは、もうある程度放置しちゃいましょう!笑(1人目のときはそうすることに罪悪感があって、かまってあげなきゃ!泣きやませなきゃ!って思ってました💦)
赤ちゃんぐずっていても、ママさんがゆっくり食事したり、ちょっとスマホ触ったりしても、安全でさえあれば全く問題ありません✨️
下の子が産まれると、上の子優先〜となって赤ちゃん泣かせっぱなしなんてしょっちゅうになりますよ🤣
そしてその方が、一人で寝る力ついたりするんですよね💦

一生懸命になられすぎてしんどくなってしまってるのかなーと思いました🌷生後4ヶ月の赤ちゃん、生きてさえいればはなまるですよ💮6ヶ月ぐらいになるとぐっと楽になってくると思うので、肩の力をぬいてくださいね🍵