※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩はちょこちょこしていて人並みに夫への不満もありましたが結構6年、…

喧嘩はちょこちょこしていて人並みに夫への不満もありましたが結構6年、とても幸せに生活していました。

しかし私が二人目の産後、夫が精神的におかしくなり不倫をし、性格がすっかり変わり私を罵倒したり逆上するようになりました。
結局、今は無職で夫は実家から精神科に通う為に別居しています。

また昔のような幸せな日々を取り戻したいもののたくさんの問題(生活費、夫が元に戻るのか、また不倫されるのではないかという不安)があって離婚を選択しました。

それでも夫のことがまだ好きで、子ども達を育てることへの不安もあって涙がとまりません。
消えてしまいたいです。

数年後には笑っていられるのでしょうか。
離婚したことを後悔するのでしょうか。

コメント

ママ

旦那様が不倫したのは100%悪いですが、産後精神的におかしくなりというのはきっかけは何だったのか?と奥様は分析されますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職により激務→その転職先を揉めに揉めて辞めたところに新しい職場で不倫という楽しみに逃げてしまい性格が崩壊しました。。。

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    なぜかその不倫を精神的におかしくなりにすり替えてませんか?旦那様。
    旦那様次第ですよね。。
    性格が変わってしまったということってあるんですね💦

    精神科に通っていて、迷惑かけてごめんね。の方だったらまだ改善の余地がありますが、不倫をするというのは、???ですね。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか不倫により、洗脳状態に陥ってました。本当、いつもの夫からは想像できないような変わり方で怖かったです。
    不倫が終わってからは元の性格に戻りつつあるも憔悴しきった感じで、、、

    ひとまず精神科に行ってもらい様子見てみます。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

離婚を選択というのは、もう離婚する事が決定したって事ですよね?!
なら、厳しいかもしれませんが、強くなりましょう。
離婚したては少なからず不安は皆んなあると思います。
私も不安でした。
でも、子供を1人で育てる覚悟があって離婚を選択したのなら、自分が強くなるしかないです。
ただ、もしまだ離婚が完全に決定ではないのなら…離婚を後悔するかもと思うぐらいなら、もう一度しっかり話し合っても良いんじゃないかとも思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    離婚を決意して話し合っては揺らいで、、、の繰り返しです。
    全然強くありませんね、私。
    夫は性格的にどうしようもないですが(転職する、債務整理する、あげく不倫)血のつながった家族の前でもつい無理をしてしまう自分にとって全てをさらけ出せる良きパートナーでもあるんです。
    そして子ども達の良き父です。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揺らぐ気持ちと、子供達の良き父、自分にとって良きパートナー、この気持ちがまだ残っていらっしゃるなら、もう一度しっかりと話し合って、考え直しても良いタイミングな気がします。
    確かにここからもう一度旦那さんと家族としてやっていくのは、たくさんしんどい事もあるかもしれませんが、そのお気持ちのまま離婚をすると、確かに後悔するのでは?と思いました。
    例えば本人だけでなく、親も交えて今後どうするのか、話してみるとか…既にしていたらすいません。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なんだか客観的にみたらどうしようもない夫で、、、
    でもおっしゃる通りですね、自分の気持ちや子どものこと考えて本心を伝えてみます。
    ありがとうございます。

    • 2月21日