※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

つわりで1ヵ月休んでいたが、復帰後も吐いてしまい、他の人に迷惑をかけているのではないかと不安。若いため裏で批判されているのではないかと感じ、今日も不安で仕事に行くが、お金のために頑張る。

つわりで仕事を1ヵ月お休みしてました。土曜日から復帰して出勤したのですが、6回程トイレで吐いてしまいました…みんなから迷惑がられてないか不安しかありません。私が1番年下なので裏で言われてそうで嫌になります。今日もこれから仕事なのですが吐かないか今から不安です。でもお金の為に頑張ります

コメント

はじめてのママリ🔰

医師に診断書かいてもらって2ヶ月くらい休職したらどうですか??
私はそうしましたよ😊
仕事の代わりは誰でもできますよー!
私は産むまでつわりだったので、ほぼ休職してたのですが、出勤しても同じようにトイレで吐いてました😨

はじめてのママリ🔰

私は職場で吐くほどまで行きませんでしたがやはり、周りの目は気にしました、、、、、
おまけにお局に目つけられて2週間休んで復帰したら悪口言われてて立場悪い状況のまま産休まで乗り切りました。。
周りの目怖いですよね、私も情緒不安定で泣きながら仕事に行ってました、、、、

でも数名だけど味方はいてくれたのでそれが救いだったかな🥲

そんな職場にまた仕事復帰します😭😭😭😭
お辛いでしょうけど、何かあったらここで吐き出してください、味方はたくさんいます😭

ゆうさんとお腹の子が無事に過ごせるよう祈っています

  • さや

    さや

    私も今全くその状況でみんなが白々しくして来たりコソコソ悪口言ってみたり業務を代わります。と先輩に言ったら前まではありがとう😊って言ってくれてたのに今では大丈夫向こう行ってて。と言われました。仲のいい同期がいるので頑張れますが妊娠して気持ちが不安定なのもあり泣きそうになってます…

    職場復帰されるのですね。最初は大変だと思いますがお互い頑張りましょうね!!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グットアンサーありがとうございます😊

    先輩たちって本当に心優しくないですよね🤢!妊娠経験者の人でさえ冷たくしてくる人もいるし、えお前大丈夫か?って神経疑っちゃいます😡

    同じ立場経験してるので尚更心配です😭もう無理!って思ったら辞めちゃいましょ!

    私も復帰後様子見て
    お局がまだなにかしてくるなら転職考えようと思ってます🤢

    • 2月22日
  • さや

    さや

    本当にそうなんです😭自分達も妊娠出産経験してきた人達なのにその態度するんだって冷めた目で見てます😂もう50過ぎのいい歳して恥ずかしくないのかなと…笑

    そうですよね!復帰してまで言われる意味が分からないので私も言われたら転職考えると思います!

    • 2月22日