※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のタイミングでのお散歩について教えてください。2ヶ月の赤ちゃんがいて、朝のスケジュールが決まっているけど、いつ散歩に行くのがいいか迷っています。寝ている時に起こすのも迷うし、ぐずっている時に準備して行く方がいいでしょうか?どのタイミングで行っていますか?

お散歩にいくタイミングについて教えてください。
もう少しで2ヶ月になるのですがタイミングが
いつも分からず教えてほしいです。

息子は朝7時にリビングにつれていきます。
そのあとだいたい授乳して顔を拭いて保湿します
そのあと朝寝をして→授乳→ぐずるので寝かしつけ(だいたい昼です)になります。
そうするといつ散歩にいくかいつも迷います😭
寝てる時はわざわざ起こすのもなあと思いますし
ぐずった時にほっておいて準備して散歩のほうが
いいんでしょうか???
みなさんはどのタイミングでいってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

天気よくて、寒くなくて、自分の気が乗った時にしか行かないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝ぐずりする癖に全く寝ない子なので、基本的には寒すぎず、天気が良い日は散歩してます😂
私が相手するのが辛くて息が詰まりそうになったら外出るようにします(笑)

🐰

それくらいの月齢だったら、寝てても太陽に浴びるだけで違うみたいですよ😊💗
ぐずって抱っこしてネタ状態で、軽く家の周りを10分ほど歩くとかでもいいと思います😚

るる

うちは赤ちゃんの機嫌は関係なく天気のいい日はほとんど毎日13時頃から散歩行ってます!
13時頃の時点で元気なときは外の景色見せたり図書館で絵本見せたり、15分くらい歩いて家に戻ってきてからゆっくり寝かせてます!
反対に眠そうだったり不機嫌なときは散歩中にゆっくり寝れるよう1時間半くらい散歩して寝かせてます!