※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人の妊娠に喜べない自分が心狭いのか悩んでいます。

男の子2人のママです👦🏻

義弟夫婦や夫の仲の良い友達(家族ぐるみで仲良くさせてもらってる夫婦)のところが、妊娠中で性別が女の子だそうです。
最初に聞いた時から素直に祝福できずモヤモヤしてしまうのは私の心が狭いのでしょうか、、😔

確かに私も女の子ほしいと思ってはいますが、身近な人が女の子を妊娠したと聞いただけで喜べない私は性格悪いのかなと思ってしまいます😵‍💫
所詮よそはよそですが、何ですかねこの気持ち、

コメント

子どもの性別のことに関わらず、みんな誰でも「隣の芝は青い」んですよ。

性格悪いというか、みんなそうですよ。

私は逆に男の子が4人欲しかったんですが、2人目が女の子です。
周りに男の子3人兄弟のママが結構いてちょっとモヤモヤした気持ちになります。

ゆずママ

何となくその気持ちわかる気がします😥
家族ぐるみで仲良い2家族がいるんですが、それぞれ子供2人いてみんな同い年です。
で、下の子がそれぞれ産まれる時女の子だって聞いて何故かホッとした私がいます。
多分、それで下の子が男の子だったらモヤモヤしてたと思います💦
なんとなく私のなかで男女産んでる人羨ましくて😅

mei🍒

性格悪いとは思わないです。みんな言わないだけでそういう感情は少なからずあると思っているので😅

ままり

隣の芝生は青い、ですよね。
きっとママリさんも誰かから妬まれてるかもしれませんよ。
みんなそんなもんです😂😂

私も3人子どもが居る人を見るとモヤモヤします。
うちは3人目は無理なので。

はじめてのママリ🔰

心が狭いというよりは、嫉妬深い感じですか?

ぽっぽ

私も家族、友達、周りはみんな女の子だらけです😅😅
良いなぁ〜って思いますよ😊😊✨