※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbbbbbbn
子育て・グッズ

山口市の小郡上郷保育園の入園式、毎年何日とか決まってますか?分かる方いらっしゃれば教えて欲しいです!

山口市の小郡上郷保育園の入園式、毎年何日とか決まってますか?分かる方いらっしゃれば教えて欲しいです!

コメント

あーちゃん

毎年何日というのは決まっていません!今、育休中なので来年度がいつとかはちょっと分かりませんが…

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

上郷保育園に通われてる方ですか?

転勤で山口で来て、バタバタと決めてしまったので、何も分からず😂
    ここ良いよ!とか、ここは、ちょっとなー😅とか、何かありますか?
    何でも構いません!全然雰囲気も分からずで😂

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

通っているわけではなくて、山口市の公立保育園の保育士です!
    小郡上郷保育園は、とても新しい園で綺麗ですよ🥰
    公立なので給食、おやつ共に全て手作りで美味しいです!

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

あとは、私立みたいにこれに特化している!というのは特にありませんが、だからと言って足りない物も無いと思いますよ😊

• 2月21日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

なるほど!!保育士さんでしたか!お世話になります🥺✨笑

転勤前の保育園も公立だったので、私的には公立のあの感じが好きだったので良かったかなとは思ってます🥺

お弁当の日とかも、公立の保育園は少ないですかね?🥺

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね‼️
    私的にも公立押しです😆

お弁当も少ないですよ❗️
    遠足の日と、特別保育の日に預けるとかの場合くらいですかね❗️

• 2月21日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

お弁当の日、少ないのは嬉しいかぎりです😭🤎

ちなみに、あーちゃんさんの予想では今年は、何日に入園式だと思いますか?やっぱ1日ですかね??予想で構いません!

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね‼️職員も、お弁当はしんどいです😂

1日ってことはないです!人事異動の職員が1日に新保育園に初めて行くので、そこから新年度準備が始まります。
    そのため、4日かなぁ〜と思います。
    1日によろしくお願いします〜の挨拶、そして受け持ちのクラス発表などがあります。それを聞いてから準備スタートって感じなので!

• 2月21日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

なるほど!!!🤔
    たしかに、1日は、忙しい日ですもんね!勉強になりました!!
    ありがとうございます😳💚

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

お子さん2人とも預ける感じですかね?
    前にも保育園経験があるとの事なのでご存知かもしれませんが…お子さんが小さければ小さいほど、慣らし保育が長くかかると思います😢

• 2月21日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

2人とも預けます😂

そうですよね💦会社は、融通効くと思いますが、のんびり慣れて貰おうと思います😅1人目の時は、一歳になってから預けたので、今回早すぎて私自身も大丈夫か不安ですが。お姉ちゃんの事優先だったので仕方なく😭

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

私が0歳児クラスを担任した時は、ゴールデンウィーク明けまで慣らし保育がかかったお子さんもいらっしゃいました。
    いつまでに終わらせたい!という希望がある場合、必ずそうなるとは限りませんが、伝えておいた方がいいと思います❗️

• 2月21日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

なるほど!勉強になります!!
    ほんっとありがとうございます😭

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ!お節介でいろいろお伝えしちゃってすみません😭

• 2月21日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

嬉しいです!教えて貰ってた方が助かります!!!!😭🤎

• 2月21日