※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お金・保険

d払いやカードで買い物している方へ。出費を抑える方法は?スマホ簿アプリでも使いすぎてしまう場合、どうしたらいいでしょうか?

カードやd払いなどで買い物してる方!めっちゃお金使っちゃいませんか?💦
12月からd払いとIDで買い物してるのですが、知らない間にすごい金額で😭
使いすぎないようにする方法とかありませんか?💦
docomoなので、スマー簿というアプリ入れてますがそれでも出費すごいです。。

コメント

久々に3等当たりました

予算をきめてその分を引き落とし口座にいれてます^^

• もふもふ

もふもふ

なるほど!
    うち給料入る口座が引き落としの口座でぜんぶそこなんですよね💦それがダメかもしれないですね😭ありがとうございます❣️

• 2月21日
🍒💕

うちもdカードで食費や細々したものカード使えるところは全てカード払いにしてますが、一応毎日いくら使ったからメモしてます。
週予算で使う金額決めてます〜

• もふもふ

もふもふ

メモですか!全然してないです😅
    週どれぐらい使う感じですか??私的に決めるなら1万かなーってとこなんですが、多いですか??

• 2月21日

週ごとに予算決めて使っています。
1WeekMoneyというアプリに買い物したらすぐ入力しています。

• もふもふ

もふもふ

予算どれぐらいで決めてますか?
    私は週1万かなーって思うのですが多いですか?💦今は超えちゃってますが笑
    そんなアプリがあるのですね😆使ってみます💗

• 2月21日

退会ユーザー

うちは米を除いた食費と日用品で13,000円です。
    多いかどうかは何を予算に含めるかと収入によりますが、いきなり無理をしても続かないのでとりあえず1万円におさまるように頑張ってはいかがでしょう?

• 2月21日
  • もふもふ

もふもふ

やっぱりそれぐらいなんですね!うちも米なし食費日用品で週1万ぐらいなので!
    それでがんばってみます!ありがとうございます😊

• 2月22日

使いすぎるならカードやめれば良いのでは😓
d払いをカード連携じゃなく現金チャージでしか使えなくするとか。
カードは固定費のみ、電子マネーは予算決めてその額しかチャージしてないです。そうすれば使いすぎることないので、、、

退会ユーザー

ポイント貯めたいのかなと思いますが、使いすぎるならその方が勿体ないので、、、。

• 2月21日
  • もふもふ

もふもふ

まあそれを言われちゃそうなんですけどね😂
    現金チャージとは??WAON見たい感じの機能あるんですか??
    ポイント貯めたいです笑
    ポイントでMac買ったり助かってるところはあるので💦

• 2月22日

退会ユーザー

WAON使ったことないので一緒かわかりませんが、、、
    d払いの支払い方法を残高払いにして、セブンイレブンのATMで現金チャージすれば、現金入れた分しか使えません。

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!ありがとうございます😊

• 2月23日

使います😂😂
でも無駄遣いはしてないんですけどね……
袋わけするといいと言われました。
予算決めておいて、電子マネーとか使ったら、それ用の袋に現金を動かすとよくわかるからって。
私はできてないです😅

• もふもふ

もふもふ

そうなんですよねぇ😂
    なるほど!
    その考え思いつきませんでした!!いつも下ろしたお金が無くならないように気をつけてたのでそれならわかりやすいです⭐️ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日家計簿(アプリ)やクレジットの使用額を確認してますし、ひと月に使える金額は感覚でわかるので使いすぎることはないです😊
予想外の大きな出費がない限りは、基本的に収入>支出にしかならないですね…

たぶんお金使ってる感覚がなくて使いすぎちゃうんだと思うので、
一度可能な限り現金支払いでの生活に戻して、ひと月に使える金額を把握してからキャッシュレス活用すると良いかもです🤔

• もふもふ

もふもふ

すごいです✨

前までは6万下ろしてそれで食費日用品してたので6万がなくならないように頑張ってたのですがカードとかって目に見えないから使っちゃってたと後で気づくパターンで💦
    もう一度見直すのいいですね!ありがとうございます😊

• 2月22日