※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない子どもの対応について相談があります。保育園が始まる4月に向けて、ミルクを拒否する状況で心配しています。

ミルクを全く飲みません💧
今まで完母で、ミルクの味を忘れないためにも2.3日に1回ミルクをあげてきました。
突然ミルクを飲まなくなり、あげようとすると真っ赤になって泣き叫びます😂
哺乳瓶や、ミルクの種類を変えましたがダメです💧
旦那や友人にあげてもらってもダメでした、、

4月から保育園が決まっているのですが、、
もしほんとにミルク飲まないとなるとどうなるんでしょうか?
(育休期間は1年あるので実際は下の子が1歳になるまでは育休とれますが、上の子から続けて産休に入ったので早めの復帰の予定にしてました)

コメント

りんご

真ん中の子が6ヶ月の頃に保育所に預けましたが、入所までに哺乳瓶拒否が改善されないまま預けました。
11時からお昼ご飯のミルクを飲むのですが、飲まないのでそこで電話がかかって来てお迎え。と言うのを2ヶ月間してました😅

mizu

ミルクが本当に飲めない場合は、脱水が心配なので、数時間しか預かってもらえないと思います💦

友人の子がそんな感じでした😭