※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのサブスク利用について悩んでいます。オムツ交換の頻度や食事用エプロンの洗濯が心配です。意見を聞きたいです。

保育園ママさんたちに質問です!

4月から初めての保育園なのですが(0歳児)、予定している保育園では5000円/月で、オムツ+おしりふき+食事エプロンのサブスクがあるそうです。
自宅ではオムツはそれほど変えないし(3回くらいおしっこしてから変えてます)、うんちも1日一回だし...って思ってサブスク利用をしない方向で考えていたのですが、昨日いとこから「保育園ではオムツ交換の時間に、少しでもおしっこしてたら変えられちゃうからオムツの減りがすごいよ!」とききました。また、食事用エプロンは洗濯が大変ともきき、サブスクのほうがよいのかな?と迷っています。

先輩方のご意見をおききしたいです!

ちなみに保育園は自宅から徒歩1分なので、持っていく手間はそれほどありません。

コメント

ミク

私なら迷わずサブスク使いますね!!

0-1歳クラスはわからないですがうちの保育園は時間でおむつ替えするので最低でも5枚は減ります!
持って行くのはうちも自転車なので手間はないですが準備が疲れてる時に重なると萎えちゃうのでサブスクあるなら使います❤️

きき

徒歩一分なら5000円勿体ないと思っちゃいます笑
おむつは時短保育9:30〜16:30でも最低5枚は変えますよ。
食事エプロンは帰宅後手洗いするときに出して一緒に洗わないと臭くなりますね😣
うちは車送迎でしたが、おむつはかさばるし、毎日持帰りが重かったです💦

ままり

えー5000円高いので
私なら利用しないです💦
その5000円でオムツ沢山買えますよ☺️
エプロンも帰ってきてワイドハイターにつけて、洗濯すればカビも生えないし、洗って繰り返し使えるのでコスパいいです!

ゆき

オムツの銘柄にもよりますかねー😥
安いメーカーだったら
んー🤔とおもって持っていきます!

が、保育園にもよるとは
思いますけど
オムツの消費量はなかなかすごいです👀!