※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

旦那のおばあちゃんの49日に着る子供服を探しています。普段着にも使えるものがいいが見つからず、安いフォーマルを検討中。0歳の子は柄でもよいが、上の子は無地がいいか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

3月に旦那のおばあちゃんの49日があります。
その際に着る子供の服が今現在持っている中には無さそうなので
これから用意します。

できれば普段着にもできそうな物がいいと思ったんですが
なかなか見つけられず。。
いっそ西松屋とかで安いフォーマルを買ってしまうほうが
一度きりだったとしても安いしいいのか悩んでます。

下の子は0歳なので黒ければ多少柄があっても
なんでもいいかなと思うんですが
上の子はやはり無地ですか?

幼児を連れてお葬式など経験ある方、
どんな物を着せましたか?

コメント

みさ

んー子供は黒っぽい服ならなんでもいい気がします!
幼稚園とか行ってるなら制服ですかね!

  • 2児ママ

    2児ママ


    制服などはありません😔

    黒っぽい服なら
    多少チェックとかストライプとかでも
    大丈夫ですかね?

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

黒っぽい服着させました!

  • 2児ママ

    2児ママ


    無地ですか?

    • 2月21日
deleted user

上の子は黒いワンピースに黒いスパッツに黒い靴にしましたよ!
下の子はなかなか黒いロンパースがみつけられなかったので、グレーっぽい色になってしまいました😅

  • 2児ママ

    2児ママ


    黒の無地ワンピースって
    結局どれもブラックフォーマル な感じで
    普段着には着れなそうと思ってしまうので
    だったらストレートに
    安いフォーマル買った方がいい気がしてきました!笑
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは七五三も近かったので黒いワンピースと言ってもフォーマルなワンピースにして、かわいらしいカーディガンと合わせて七五三のあとの食事会はそれを着せたりしました😊

    • 2月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    七五三は食事会などはなく
    あとは着物の予定なんですよね😭

    • 2月21日
あむあむ

西松屋でワンピースと白インナー買いました!全然安いんで、パパママが気になるなら買っちゃった方が気が楽だと思います😊

  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですよね、
    結構黒のワンピースって
    普段着ではあんまり。。みたいなの多いので
    西松屋見てみます😊

    • 2月21日
3-613&7-113

最終判断は、義親に確認された方が良いと思います。親戚に口うるさい人が居たら、ギャーギャー言われかねませんし💦

我が家は、義親が添付ので良いって言うので添付ので行きました。0歳児の時は、白黒のロンパースがあったのでそれを着せて行きました。


実祖母の時は、実母から「派手じゃなければなんでも良い」と言われてたので2ヶ月の下の子は薄い模様入りのロンパースでした。

  • 2児ママ

    2児ママ


    常識の範囲内であれば
    何も言われないと思うんですが
    その常識の範囲がイマイチわからなくて😅

    画像までありがとうございます!

    • 2月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あやふやな意見だと悩ましいですよね😅私、お店で写真をLINEして選んで貰いました。

    • 2月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます!
    とりあえず西松屋にでも行ってみます!

    • 2月21日