※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目とのお散歩をしていないことに罪悪感を感じています。他の方は2人目以降もお散歩していますか?

お子さんが2人以上いる方、2人目ってお散歩とかいってましたか?

2人目が生後8ヶ月になるのですが、お姉ちゃんの幼稚園の送迎や、公園遊び(その際はベビーカー嫌いなので基本抱っこ紐)以外に、2人目と2人きりでお散歩にいくということをまったくしていません😇
お姉ちゃんのときは、毎日お散歩に連れて行ってあげていたのに、、😂

今はお姉ちゃんを送ったあと、家事をして、お迎えまで時間があれば少し自分がゆっくりして…😂
ダラダラな生活で、なんだか2人目に申し訳ないなとふと思いました笑

みなさん、2人目以降もお散歩できていますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ行ってました!
ほぼ毎日!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねぇ😫見習わねば、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に居てる方が疲れるのでw
    週6は散歩や支援センターやら公園はいってました!

• 2月21日
はなさお

毎日ではないですが上の子と同じ様にコロナ禍前やったので、支援センター行ったり、公園で遊んだり週の半分くらいは出かけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターまで!!しかも年子なのに?!すごすぎます🥺

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

上の子よりは頻度は少ないけど、上の子が幼稚園行ってる間に買い物兼ねてブラブラ歩いたりはしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園行っている間に、、その気力と体力を分けて欲しいです🥺笑
    わたしも頑張らなくちゃ🙄

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、幼稚園バスが家の目の前に来るので送迎が楽ちんで笑。
    で、徒歩3分くらいで大きいドラッグストアがあるのでよくそこにお散歩兼ねて行きます笑。

• 2月21日
(๑・̑◡・̑๑)

歩くまでは行ってませんでしたよ!
上の子の送迎で家出てるしそれを散歩カウントしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂まぁ外出てるしいいかーってなってました笑
    同じような方がいて少し安心😂💕

• 2月21日
ママリ

2人目が6ヶ月ですが、全く散歩に行けてません😂外の雪が酷く出かける気にならず家でダラダラ...😅買い物に一緒に行くくらいです😢
コロナ前で上の子が赤ちゃんの頃は支援センターや室内遊び場にたくさん行ってましたが今はどこもやっていないし何だか寂しいです😢
せめて外歩き出来るくらい暖かくなって~と願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪がひどい地域なら、仕方ないと思います😫
    うちは雪なんてまったく降らない地域なので、出ない言い訳がコロナ以外ありません😂

• 2月21日
もふもふ

全然行ってません😂
土日に上の子と一緒に公園とかで暴れてもらってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホッとしました笑笑
    上がいる分、体力も1人目のときより削ぎ落とされてるし、なかなかしんどいですよねー😂

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんです〜💦あと1人のために行くより姉妹2人で行ったほうが下の子も嬉しそうなのでという理由で😂もうすぐ園行くし今寒いしもういいっかーです🤣

• 2月22日
しあら

こんにちは!
上の子の送迎を車ではなく、徒歩で行ってお散歩にカウントしてました笑
片道10分なので、ちょうどいいかな〜と🤣

現在3人目育休中ですが、まだ小さいし寒いので散歩してません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私も送迎を徒歩に変えようかな🤔
    朝からいっぱい歩くのしんどいですが、せめてそれくらいしてあげたい。。
    来月からやってみようと思います😂ありがとうございます😂🙏

• 2月22日