※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

昨夜も夜中に覚醒してしまいました。どうすれば改善できるか悩んでいます。遊びたい時期かもしれないけど、辛いです。

昨夜もダメだった😢😢
一歳過ぎてからひどくなった夜中の覚醒、ここでもアドバイスもらって、お昼寝の時間考えたり外行ったり、色々したけど、寝付いてから眠りがいつもより深そうだったから今夜はいけるか!って思ったのに、結局また覚醒して夜中遊んでました…。

なんで起きるんだろう、やれることはやってるのにこれ以上どう直したら良いのだろう、それとももうそうやって遊びたい時期って割り切って勝手にさせておけば良いのかな…。

眠いし体もだるいしきついなあ…。
ごめんなさい、愚痴でした。

コメント

安全な環境なら割り切って勝手にさせるで良いと思いますよ!
どんなに親が頑張ったって、細胞レベルで寝るのが下手な子やショートスリーパーの子も居ますし😭💦

寝不足で昼間ぐずったり体調崩すことがないならそれで大丈夫ってことですし、一度様子見してもよいのでは?と思いました。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️

産まれてから一度も熱も出したこともないような健康的な娘です。昼間もそれなりにニコニコはしています。
    頑張って疲れてしまったのが正直なところなので、そう言っていただけて嬉しかったです。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子がいますが、うちもたまに覚醒します。
この間は夜中の3時から5時まで遊んでいました笑

もう、泣かせようとしても寝ないので、ほっとくのが1番です!

1人目のお子さんですか?

1人目だと余計に悩んじゃうんですよね😢

ですが、思い悩むのが1番ストレスなので、私は割り切ろう!て考えてます😁

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️

一人目です。実家も遠方で頼る人もいない中で、途方に暮れながら悩んでやってきました。少し私自身が頑張り過ぎて疲れたのかもしれません。割り切ろう、そう言ってもらえて嬉しかったです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    泣かせようとじゃなくて、
    寝かせようとしても、寝ないの間違いです💦

私も1人目の時は、時間時間きっちりって感じで疲れていました😢

夜はしっかり寝かせないと、成長ホルモンが出ない。とか。

2人目だと、眠くなったら寝るし、お腹がすけば離乳食も食べるし!で赤ちゃんの気分にお任せしてます笑

• 2月22日
  • ぺこ

ぺこ

2人育児、毎日おつかれさまです❤️

そうなんです、一人目だし私が我慢すれば子ども優先にできてしまうから、全部きっちりしていっぱいいっぱいになって…って感じです😭😭
    離乳食もきっちりgはかったりしてても食べなくてイライラしたり…。お昼寝の時間考えてお出かけやめたり…。

もう少し柔軟になんとかなるやでやってみます❤️

• 2月22日