※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたちゃんのママ
子育て・グッズ

娘の足音がうるさくておじいちゃんおばあちゃんに怒られた。改めて謝罪すべきか。対策アドバイスを求める。

1歳4ヶ月になる娘がいます。アパートの2階に住んでいて、下にはおじいちゃんおばあちゃんが住んでいます。先日、足音がうるさいと注意されてしまいました。出産時から迷惑かけてしまうとわかっていたので、話をしたり里帰りから帰ってきた際は、菓子折りを持って改めて挨拶にも行った為か、「元気かい?」と色々気にかけてくれ、その度に「うるさくないですか?大丈夫ですか?いつもすみません」など話ますが、「全然大丈夫!小さいから仕方ない!」と言ってくれ、安心して子育てしてきました。大きくなって、走ったりカラーボールを投げれるようになったので、どうしても響いてしまうのはわかってるのですが、ちゃんとマットを敷いたり対策はしてたのに、急に「もう限界なんだよ」と言われ、心が折れてしまいました。

こういう場合、やはりちゃんと菓子折りなど持って行って改めて謝罪に行った方がいいでしょうか?あと、何か対策している物などありましたら、アドバイスをお願いします。長文失礼致しました。

コメント

チョッピー

日中思いっきりお外で遊ばせて、雨の日はセンターやスーパーですかね。お昼寝短めにしてお風呂でゆっくり遊ばせて夜は早めに寝かせるとかどうでしょう~
下の方には、こういう風に改善しようと思うから、午前中出掛ける前と午後、お昼寝後~時くらいまではご迷惑かけてしまうかもしれないと再度提示してみたら、逆にこの時間だけだからと相手も思うかもしれないです。
とりあえず謝りに行くのはご夫婦で行かれたら良いと思います。

• ひなたちゃんのママ

ひなたちゃんのママ

お返事ありがとうございます。とても参考になります😭本当は主人も一緒に行けたらいいのですが、長期出張で不在の為、自分が行ってこようと思います。アドバイスありがとうございました!

• 2月21日