※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
子育て・グッズ

夜のトイトレで失敗があったけど、気にしないで。オムツは安心だけど、頑張ってみよう。成功する方法を考えてみましょう。

夜のトイトレの注意点を教えて下さい!
7月で5歳になる女の子なんですが
一昨日6時間ぐらいをオムツなし
おもらしなでパンツで寝れたので
昨日もパンツで寝てみる!!との事で寝てみたら
1度だけ失敗しちゃったみたいで
パンツが脱ぎ飛ばされてました😭
怒ることはせず、そんな事もあるよ☺️
気にしなくて大丈夫よ!
また頑張ってみよ?と言うと
漏れるの怖い。オムツがいい。と言われてしまいました😭
どうしたら上手くいくんだろう😭

なにかアドバイスお願いします😔

コメント

ママリ🔰

夜中ですか?
寝るときでしたら、おむつで大丈夫です。2週間以上おもらしなしでしたらまた挑戦してもいいかなと。
寝るときはオムツで全然大丈夫です。お子さんの問題ではありません。かなりの差があります。身体の発達がもう少し、というだけだと思います☺️
6歳までオムツの子もいましたが、きちんと卒業しました。

もうされているかもしれませんが、おもらししない日にシールを貼るとか、そのシールが20個たまったら褒めてパンツをはくとか、お子さんが自信に満ちあふれてから再挑戦はどうかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

夕方とかでしたらすみません!

• 2月21日
まめ大福

うちは昼間も夜もほぼおもらしなしで、おむつ卒業したのでおもらしした時の本人のショックがかなり大きいようです‥怒っているわけではないんですが、最初の言葉がいつもごめん‥なので心が痛いです💦
先日、夜はパンツで初めておもらししたんですが
その時におしっこしたくなったら寝ていてもパパでもママでも起こしていいんだよ。と言い聞かせました
実際に行きたい自覚があっておもらししてしまったのかは疑問ですが、それから数日は寝る前に「起こしていいんだよね?」と確認されたので、娘の気持ち的には夜中でもトイレに行けるという安心感が大きいのかなと思いました
もうされていたらごめんなさい💦