※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

2歳児が熱とせき、足の湿疹に悩んでいます。皮膚科が祝日で休みなので、対処法を知りたいです。関係する薬やアドバイスをお願いします。

いつもお世話なっています。
2歳児です。今週かぜを引いて熱が出て座薬をいれて次の日は下がりましたがせきがひどく、足だけ湿疹?赤くボツボツがあります。痒くてかいてしまい、赤いところは熱いです。
鼻水とせきの薬ものんでいるのですが関係してるのか?明日は祝日なので皮膚科はやっていないのでどうしようか…。
足だけだと薬の影響ではなさそうな‼同じ経験やアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

まぬーる

免疫力が落ちていて、体内で菌が戦っている時、うちはそんな風になります!咳が酷い時、気管支炎系の薬をもらうんですけど、結構強い薬なのか、肌がまけやすいです。

• まぬーる

まぬーる

あんまりにも広がったり、薬が飲み終わりそうな頃にもまだパラパラでてるようなら、早めに薬の変更をしたほうがいいので、同じところでみてもらうといいとは思います!

• 11月2日
  • キティ

キティ

そうですね✨前も体調悪くなったとき足に出ました。そのときは皮膚科に行ったら薬ではないと言われました‼でも同じ感じだから薬?ともおもってしまって‼弱ってるとき体が反応するんですね‼ありがとうございました✨

• 11月2日