※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、離乳食を好むように。栄養の心配があります。助言をお願いします。

こんにちは😃

今、二回食なんですが、ミルクを飲まなくなりました。(完ミです。)
今までは1日4〜5回飲んでたのが今日は朝起きてミルクを飲ませた一回きりで、他のいつも飲ませてる時間に飲ませると、泣いて嫌がり飲みませんでした。

離乳食は結構食べる方です。離乳食の方がおいしくて、ミルクの味が嫌いになったのでしょうか?
ミルクを飲ませるのがストレスになり、苦痛です😫
今の時期はまだ、ミルクからの栄養が多いと本にも書いてあったので、大丈夫なのか不安です。このような経験があった方、助言をよろしくお願いします😖😖

コメント

はーい🙋
息子も離乳食始まってミルク飲まなくなりました💦
飲ませようとしても嫌がって結局飲んでくれないので、粉ミルク使った離乳食にしましたよ✩
今も元気に成長中です♪
息子も離乳食はたくさん食べていました!!

• なーママ

なーママ

コメントありがとうございます😊
    一緒の状況だったんですね🙁
    でも、息子さんが元気に成長されているなら、心配ないですね🙂
    少し気持ちが軽くなりました🙂
    わたしも粉ミルクを使った離乳食に挑戦してみます。
    ありがとうございました💕

• 11月2日