※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

新生児の寝る時間について相談です。昼間は泣き、夜は長く起きてしまいます。授乳やぶっ通しで寝ることに不安があります。教えてください。

新生児の寝る時間について教えて下さい!

今生後18日目なんですが
ここ数日昼間はほとんど泣いており
抱っこで1時間寝るか寝ないかの時間を過ごしてます
そのせいなのか夜は大体最後のミルクが22時ぐらいで
そのまま朝の7時まで起きすぎに寝たりします
授乳をしなくていいのかとか
ぶっ通しで寝るのはいい事なのかと不安になります
誰か教えて下さい

コメント

☺︎

朝の7時まで起きないってことですよね?

長時間空くと脱水などなるみたいなので、5時間以上は空かないように間で起こして飲ませた方が良いと思います。

ママリ

新生児の時期は脱水が怖いので
起こして飲ませた方が良いと聞きました!

はじめてのママリ

1ヶ月検診の時に体重の増えを
見て、順調だったらそれ以降は起こさなくても良いと言われました。

ですが、検診終えてないのであれば起こしてあげた方がいいと思います👶🏻

ベリー

現在生後12日目です。
うちは3時間〜2時間半
くらいで起きます。
今日母乳外来行ってきました。
やはり今の時期は3時間おきくらいに授乳をした方がいいとのことです。
体重は増えているのですかね?
たしかに昼間あまり寝ないと夜ぐっすり寝ますね。
本当難しいですよね、、。