※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
妊娠・出産

授乳時に子宮が痛むことがあるのは普通のことですか?産後経過に関係するのか不安です。経験のある方、教えてください。

●おっぱいあげるときに、子宮が痛い!!

生後4ヶ月の女の子を育てています!
いつもよりおっぱい飲んでくれたかな?って思う時
子宮が痛くなることがあります。
(時に夜が多いです)

これって普通のコトですかね?😌😌
産後とかならまだしも未だにあるのって普通じゃないのかな?
ってふと不安になりました。。。
私もっていう方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
授乳したあとに、お腹が痛くなることが度々ありました。
授乳中に冷えたのかなー?と思っていましたが、子宮なのかも!とこの投稿を見て思いました!

  • みゆきち

    みゆきち

    ありますよね!!
    いまもありますか?😙

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくなりましたよ😊

    • 2月21日
3kids mqmq

まだまだ続くようであれば産婦人科で検査するのがいいと思います💭…

私も次男が産まれて2ヶ月過ぎまで授乳する際必ず子宮に激痛がはしってそれは我慢しながらあげてました。
産婦人科でそれを伝えたら子宮収縮がまだ多少あるかもね。と薬だけもらって帰ったの覚えてます…

◉でもその収縮剤を飲むと余計に痛いので飲まず終わりました😵‍💫

  • みゆきち

    みゆきち

    なるほどなるほど!ありがとうございます!!
    ずーっとじゃなくて沢山飲んだ時なので、単に子宮が収縮してるだけどと思って放っておいてしまいました笑
    もう少し様子見てダメなら病院考えます!!

    • 2月21日
❄

ちなみに妊娠してる可能性はありますか?

友人が産後1回も生理きてなかったけど(多分避妊してなかったのかと🤣)、授乳中のお腹の痛みで2人目の妊娠が発覚したっていっていたので💦

  • みゆきち

    みゆきち

    妊娠はしてる可能性0なんです😅😅

    • 2月21日