※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子がコロナ陽性で軽い症状。風邪薬飲んでも咳が1週間続く。コロナと風邪の違いは?陽性の子供の症状の落ち着きについて知りたいです。

息子がコロナ陽性。熱はなく咳のみで軽い症状のようです。対応は普段もらっている風邪薬。
薬飲み始めても咳が1週間続いてます。こんなに長く続く事は今までなかったのでコロナと風邪の違いなのかなと思います。陽性になったお子さんでどのくらいで症状落ち着きましたか?

コメント

えまん

すみません、コロナになってないので見当違いな回答かもしれません💦
もう2歳過ぎてるので大丈夫だと思いますが、咳には蜂蜜が効きますよ!
ティースプーン1杯を舐めさせたりすると、咳が緩和します。
副作用もないので、一日何度与えても問題ないですし、小児科の先生も推奨してます。
もしまだ試してないようでしたら是非!
私もよく咳喘息で困るので蜂蜜は薬代わりに常備してます。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😭ハチミツまだ試していなかったのでやってみます❗️自分はよく飲むのに思いつかなかったです💧明日さっそくあげてみます🐝

• 2月23日
まいちゃん☆

うちは38.5℃の熱が一晩だけでら
咳などはなかったです!
早く良くなるといいですね💦

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます✨
    38.5℃でしたか💦大変でしたね😭子どもの症状もそれぞれなんですね💧教えてくださりありがとうございます!

• 2月23日