※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
家族・旦那

旦那がゲーム好きでウザいです。😂結婚して約5年…当初から、ほぼ毎日毎晩…

旦那がゲーム好きでウザいです。😂

結婚して約5年…当初から、ほぼ毎日毎晩apexというゲームにハマってます。
旦那は、酒も弱く煙草もギャンブル(好きだけどお金ないんでスクラッチまれにする程度)もしなくて、友達も少ない、会社の付き合いもほぼないので旦那だけが遊びに出掛ける事はほぼないし、家事育児も積極的にやってくれる方です。
あと、TV占領しないように自腹で液晶モニター購入。子どもが起きてる時と日中はしないっていう配慮はしてて、なので、唯一の趣味のゲームを奪うことになるので、逆にw文句が言えません……😇💥💥

毎日ではないですが子を寝かし付けしてくれる日は、まじで9割、子と寝落ち(睡魔に極度に弱いのでスマホ触ってても子より先に98%寝落ちw)するかapexです‼︎‼︎しない日はほぼない‼︎

私は、夜寝る前くらい夫婦2人の時間が欲しいなぁ…と思ってて、私は眠くても起きてみたりして(私はドラマ観たりストレッチしてます)今夜は旦那はどうするか様子伺うようになりました😇💔平日はほぼ期待してませんが、週末くらいは時間くれてもいいのになぁと思いながら、今日も寝落ちしてました。。
結婚当初は、こんなにするなんて思って無くて本当にウザくてウザくて、視界に入るだけでイヤホンで会話してるの聞くだけでイライラしてました(今もですけど)
今はイライラしてる自分にもイライラしてて少しは穏やかになりましたがそれでも、何もされてないけど旦那の存在にムカつきます😭😭w

…イヤホンたまに取って、私のTV観てるやつにツッコんできたりして…私は、何か話しかけられたけどゲームの会話してるんでしょってていでウザいので無視←
…LINEで同僚や友人とapexトーク作って、そこで毎日LINEしてたり😇
…たまにapexしないと思ったらYouTubeで実況動画。しなくてもゲームアプリ2,3個いつものやつ😇
…私が先に寝た後、配慮なのかウザがられないようになのかイヤホンで会話しだします。寝室まで丸聞こえやしうるさい😇
…こんなんいつか飽きるって😓って言いながら5年以上経過w

旦那は性欲も元からそんな強い方ではないので余計、そういうことも減った気がしてなんだか寂しくて辛い時もあります☁️
自分ひとりの時間ができるしいいとも思うのですが、接している雰囲気的に完全なレスになる事はないと思ってたんですけど、最近はなんかスパンも空いてきて不安になってきました…😱

同じような人いますか? まわりに旦那がゲーム趣味の友達とかいなくて、愚痴みたく話して笑話で終わるのですが、わりと悩んだりするので共有したくて質問してみました……。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!!
何回ケンカしたかわかりません!!!
でも治らないから妥協案を探る日々でした😭

旦那さんapexしかしない感じですか??
うちの旦那はプレステ信者だったんですが、私がスイッチを買ってもらってから、旦那がメインで使うようになりました!
スイッチだと一緒にゲームしたり出来るので、夜一緒にやったりしてます😆
でも最近は私が夜仕事してたり、韓国ドラマ観たかったりするので同じ部屋にいて喋ることなくお互いの時間を楽しんでます😂

でも、会話されるのはウザいですね😨
それは少し控えて欲しいと言っていいと思います💦
我慢する方もキツイですし💦

そう言う雰囲気には…ならないですよねー😭
減りましたー😭

• みちょ

みちょ

そうなんですよね、結局妥協するしかないんですよ😱

今はapexしかしないです‼︎マジで大嫌いです‼︎撲滅したい😂
    スイッチもあります。桃鉄買いましたが1回切りになっちゃいました。私も続かないので放置です😫ポケモン、モンハン、あつ森ありますがぜーんぶやってませんw
    マリオカートとか久々にゲーセンでして楽しかったので欲しいなーと思いましたが、一緒に毎週とかでもやってくれるのかまた続かなさそー…と思って買えないでいます😂

会話は寝室出たら聴こえてくる程度でして酷くはないのですが…私がイラついてて過敏になってたと思います😇💥

減りますよねぇ……普通なら少しは安心なのですが……笑
    もう誰もしてくれないから子どもに、ほっぺチューやらハグしまくってます🤣🤣

• 2月21日

うちもゲームの趣味合わなくて子どもが小さいうちは喧嘩すごかったです🤣

でもapex始めてみたら旦那より上手くなるし笑 なんだかんだ寝かしつけ後に二人で楽しんでます😆💓
旦那はヘッドフォンつけてる姿が好きみたいで逆に夫婦仲良くなりました😂

やることやってのゲームならもう諦めるか一緒に楽しんじゃうかしかないかなと😂

• みちょ

みちょ

そうなんですねぇ😂♡
    私はあーいう系、下手くそだし三日坊主だし…やってみようかな!って言った事はありますが、絶対難しいって!って言われて終わっちゃいました🤣でも一緒にできたら1番いいんだろうなー。仲は決して悪くないのです💦
    下手くそでもできますか⁇笑
    どのくらいの頻度で寝かし付け後にゲームしてるんですか⁇

やることやってるからゲームするのは全然構わないんですよね😂
    でも平日も毎日、週末も明日何する?って聞かれながらゲームするんですよね🎧話すにも話せんわと😱深夜遅くまでするので会話できないコミニケーションも営みも…って感じで、、私はただ構ってほしいだけなんだと😭そういう一緒にゲームできるのも理想ですけどゆっくり話せる時間もほしいなと😭こればっかりは話し合わないとですよね💧
    拒否されるのがこわくて話せないでいます😭

• 2月24日

退会ユーザー

私もFPS(銃を打つゲーム)なんてしたことなくて😂
    最初は三日坊主だったんですけど、旦那が一人で楽しそうなのが許せなくて笑
    コツコツやってたらちょっと上達しました😆

毎日寝かしつけ後に2.3時間やりますよ〜!私は先に家事終わらせたり、あとから家事やるのに早めに終わらせたりですが👌🏻

わー!うちの旦那もそんな感じです😂
    でも休日は「○○やって」「○○するから△△手伝って」とか言うと動きます!
    そういうのもないですか?😭
    私達の場合ですが、同じ家事を二人でやってるときに会話したり、休日子どもがお昼寝してる間に二人で一緒にお風呂入ったりします!

やっぱり旦那さんには構ってもらいたいですよね😭
    なんのために結婚したの!好きだからじゃないの!?ってときあります😮‍💨

拒否は流石にされないと思いますよ!
    夫婦で今日あったこととか話す時間がほしいんだけど…!って言ってみたら変わってくれないですかね…🥺

• 2月24日
  • みちょ

みちょ

そうなんですね‼︎🥺
    私も許せないです。笑笑
    やってみようかな…🥺他のゲームならできると思うんですけど、それなら意味ないんですよね…どハマりしてるアレじゃないと😂🔫笑

そうなんですねー。2.3時間後旦那さんも一緒に切り上げますか?😯
    旦那、下手くそな友人とやってるとすぐ負けて、もーー😮‍💨ってため息ついてるんですよね🤣笑…だから私が下手くそだと一緒にできる場にも立てないっていうかwwそこは仕方なしに付き合ってもらうしかないですかね🤣めちゃ難しそーで😂💦

言うと動いてくれます‼︎✨
    そうですね〜…私たちもタイミング見つけて話しではいて、全く会話がない訳ではないんですよね😭ただ私に構えって事なのかな…まだ自分でモヤモヤしてます、すみません😂💧
    そうなんですよね😭なんのためっていう…ひとり時間も大切だけども…っていう😭笑

さすがにない、ですよね😭
    そうですね…遠慮してはっきり言えないタイプなので頑張って言ってみようかなと思います😔

• 2月24日

退会ユーザー

仲間に入れてもらえないところで遊ばないでよ🥲
    ってなるタイプなので、ずっと旦那の追っかけです🤣

切り上げますよー!一緒にやってたらこの試合終わったら寝よう〜とか人とやってたらその試合終わったら寝よう!とか声かけてます😗
    声掛けなくても自分の中で何時までに寝ないと次の日の仕事が辛い、っていうのがあるみたいでそこまでずっとやってることはないですね〜🤔

ありますね🤣
    最初私も下手すぎ!笑とか言われててでもなんだかんだ誘ってくれるのでいっか。と思ってやってました🤣
    今では私が旦那に下手くそ!笑って言ってます笑

ならまだ良い方です…!!笑
    私は別でゲームしてて飽きて構ってほしいときLINEにメッセいれます😂
    かまえ!ひま!ねえ! みたいな笑

頑張ってください…!!

• 2月24日
  • みちょ

みちょ

わかります😂
    私も本当はそうしたい。うざがられないか怖くてできない😭笑

なるほど🤔
    うちはいつまでやってるか分からないけど平日2時頃までやってそうです😱流石にいっしょにやってたらそこまではならないのかなー😂

そうなんですね!!笑

かわいい〜〜😂😂💕
    私はできない😱見習います‼︎‼︎
    がんばります😭

• 2月24日
ママリ

あれ?
うちの旦那のことかと思いました‼️笑
うちのはフォートナイトでそんな感じです!
そしてレスです!
わたしは旦那自体が嫌いなので、多分ゲームしてなくてもそこに居るだけでイライラしちゃいます🙅‍♀️

• みちょ

みちょ

もはや旦那じゃなくてもイラつきますねぇー‼︎笑←
    Fortniteも似てそうですね。まじで大嫌いです!撲滅してほしい!
    人間自体が嫌いなら、余計に嫌いになりそうですねー🙇‍♀️
    好きでも存在がイライラします!

• 2月21日
Miichan

うちの旦那もゲーム好きで
毎日やるスマホゲームは2つで
そのうちひとつのゲームは3アカウント持ってるので
合わせると4個🙄
そのゲームにはデイリー任務という毎日やると報酬が貰えるものがあり
そのデイリー任務をやるために
朝1時間早起きしてやっています😇

一時期はポケモンユナイトというゲームにハマっていて
ゲームしながら通話したりしていたので
大喧嘩になりましたww(ちょうど産後すぐだったので)

ですが、私も一緒にやれば
一緒に楽しめるのでは?と思い始め
旦那がやっているゲームのひとつは
一緒にやっています☺️
分からないことなども旦那に聞いたりしながら楽しんでます。

スマホゲームだけではなく
Switchのゲームも旦那は好きなので
最近は子供たち寝かせてから
遅くまで旦那とふたりで話しながらマインクラフトをしています^ ̳. ̫ . ̳^

APEXは、パソコンやSwitchプレステなどで
ダウンロードして出来るので
もし、端末があるのなら
あいさんも一度試しに一緒にやってみてはどうですか??
APEX以外にもスマホゲームでも
一緒にやってみることで自然と会話が増えますよ😄

• みちょ

みちょ

全く同じようなゲーム状況です😇
    毎日ひらいてます!
    あとは隙あらばYouTubeで動画実況みる、攻略法検索してます😇😇
    ゲームのために早起きできるなんて関心ですね👏ウチは睡眠大大大事なのでコレも隙あらば寝てます😇ww

それは大喧嘩ですね!!さすがに😂
    私はなかなか言えないのと、旦那も怒られる嫌がられるのがイヤなのか様子を見計らって、産後は徐々にやってました😇w

私も何度も思ったんですけどねぇー😭一時的、私があつ森にハマったのですが旦那はそういう系苦手。桃鉄や大乱闘ならお互い出来たんですが、私も元々三日坊主で旦那もハマらず……😂💧
    たまにでも、やろう!って気が湧かず…(笑)そこを歩み寄れればいいんですかねぇ…即apexに走ります😇💥

明日、何する?どこ行く?今日のアレおもしろかったよね!この写真見てめっちゃ可愛い🤳……とか寝る前に会話したいです。🥲
    素直に話せば絶対分かってくれる人なんですけど、なかなか言えず旦那はそういう事どうでもいいのかなーって考えちゃって悲しくなったり、、イラつく腹立つもうどうでもいいや‼︎知らん‼この怒りをダイエットに向けて発散させよ😇💥
    …とか、悲しくなったりイラついたりの繰り返しです。。分かってもらえたりしますか?😭
    長々、愚痴ってすみません。

• 2月21日
  • Miichan

Miichan

旦那も朝早く起きてスマホゲーム
    終わればYouTubeで実況動画見ながら
    仕事行く準備
    (休みの日は日課のスマホゲームが
    終わり次第永遠YouTube
    もしくはパチンコ)
    仕事から帰ればスマホゲームとYouTube
    寝る間際まで続きます😵‍💫

寝る前にYouTube見てる旦那に
    あれやこれや私一人が勝手に話しかけてます😂😂

あいさんの気持ちとてもわかりますよ
    それこそ、子育て手伝うために早起きはしてくれないのに
    ゲームのために早起きするんだなぁとか思いますし。

でももうゲーム好きな旦那に
    何を言っても聞かないので
    諦めてます😇
    虚しくなる時はありますけどね……

• 2月21日
  • みちょ

みちょ

うわぁ……辛いです😞😞

わかっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

ですよね。何を言ったところで変わらないだろうし別にめちゃくちゃ変わって欲しいわけでもないし…。
    それです、虚しい🙄
    けど、それで言ったことはありますか⁇💧😓

• 2月21日
かゆ

apex 最近うちのもハマり始めて…
まさについさっき喧嘩になりましたヽ( ̄д ̄;)ノ

うちは自分の担当の家事をしっかりやってればゲーム🎮してもいい事になってるんですが〜昨日やらずに寝たので朝から大喧嘩です😅😅😅

apexって本当にハマる人はずっとやりますよね…某カップルユーチューバーもそれが原因の1つで破局してますし😂😂笑

趣味って大事ですが、それを別に毎日やる事も無いので、
たまには夜一緒に映画でも観よって誘ってみましょう😁💗

• みちょ

みちょ

😂まじですか😂

友人のとこも家事分担系でそうなってイライラしてました〜。。本当、ゲームが元凶です😇笑

apex離婚とかあるみたいですね😇共感しまくりです👏👏

ですよぇ。😟
    誘うんですね。。寂しいくせに苦手です。全然、付き合ってくれると思いますが。笑
    がんばります。。😭泣

• 2月21日
  • みちょ

みちょ

すみません、あと週交代で夜勤があるんでよね。。なので本当に毎日ではなく…日勤の週は毎日、夜勤の週はヤル気あれば夜勤明けでもしてるんですよぉ…😫
    どうでもいいこと補足してすみません。。😔

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わーおんなじです。うちの夫はプレステでCODっていう撃ちまくり殺しまくりゲームです🤮友達とボイチャ繋げてうるさいですし、日中は我慢してくれてるので夜になったら解禁とばかりに…プレステやらないと思えばパズドラやら他のアプリゲームやら😅2人の時間よりゲーム、妊活よりゲーム、ご飯よりゲーム…あっデブなのでゲームよりご飯でした🤮🤮

• みちょ

みちょ

同じですね😱😱😱
    あの盛り上がってる喋り声マジでキモいですよね、apexだいきらいです😇ww
    スマホでも結局、ゲーム😇ご飯食べながらもチラチラみてる日あるからガチ勢やべ〜って思ってます。自分ではガチ勢と思ってないところがまた腹立つ😇
    あ、デ……察…失礼しました🤭←

• 2月21日
ママリ

一緒にやってみたりはしないんですかぁ〜?😊
我が家は夫婦共にゲーマーなので寝かしつけたら2人でゲームするのが夫婦の時間です!🤣
なのでVCとか通話繋げてっていうのはまずないですが、お互い独身時代は通話しながらゲームしてました!
きちんと決めたルールを守りながらやってるならあまりうるさくは言えないですよね😰💦
私たちは夜中とか朝方でも目が覚めて眠くなければゲームしちゃいますが、もしどっちかがゲームに理解なければイライラするし喧嘩になる案件だなぁと思いました😅
同じ部屋なので遮光カーテンでそこまで明るくはないですが、コントローラーの音やキーボードの音もするし、理解がなければかなり不快な環境だなと思います😰💦

なので歩み寄るわけじゃないですけど、やってみたら実は面白かったってこともあるかもしれませんし教えてもらったりして夫婦の時間を作るのはどうですか?( ˙꒳​˙ )

• みちょ

みちょ

寝かし付け後ゲームってどのくらいの頻度なんですか⁇😣
    ゲームして終わったら一緒に即寝る‼︎って感じですか⁇

一緒にできたら理想ですけど、それでもゆっくりできる時間もほしいなと…ほぼ毎日してるので😭😱

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

寝落ちしない限りはほとんどやってます!😅
    旦那が寝落ちしてても1人でやりますし、逆に私が寝てても1人でやってますね!
    お互い仕事の時は大体同じタイミングで終わって寝るんですけど、どっちかが休みのときとかは先に寝たりしますよ!

正直ゲームする人間の感覚だとそのゆっくりする時間=ゲームの時間になってしまうんですよね😅💦
    なので一緒にゲームする日を作って、しない日は1人でのんびりする時間ってしてもいいかもしれませんね!
    ただあいさんのゆっくりする時間に隣に旦那様がいてほしい!ってゆうのがあるならそこはやはり少し話し合ってみるしかないと思います!

• 2月24日
  • みちょ

みちょ

なるほどです。

そういう感覚なんですねー。なるほど😂💧
    そうですね…それもいいですよね。そうなりたいです😭笑
    話すの苦手なのでこわいですけど頑張ってみます。😂

• 2月24日