※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母に未だにモヤモヤしています。長文です。先日、引越しをした時の話…

義母に未だにモヤモヤしています。長文です。
先日、引越しをした時の話です。
旦那の仕事が忙しく義両親が手伝いに来てくれて何とか引越し当日を迎え、娘二人(3歳、1歳)は引越し当日騒ぐので、私が下の子をおんぶ、上の子は義母に任せ、私と義父は引越し会社の方と話をしていました。
ふと気付くと、義母と3歳の娘が居なくなり義父に尋ねると、引越し業者の方に差し入れのコーヒーを買いに行ったと。
帰宅を待つと10分ほどして義母しか帰って来ず娘は行方不明。いてもたってもいれず、探しに行く!と言いましたが家主が家を開けれないと義両親が探しに行きました。
家で待つ間私は生きた心地がせず、車に轢かれたらどうしよう。誘拐されたらどうしよう。と下の子をおんぶしながらベランダから探すと遠くにパトカーが止まり、娘は警察に保護されていました。
迷子になったのは時間にして15分くらいです。
偶然パトカーが見つけてくれて幸いでした。
戻ってきた義母は娘にどうして家を一人で出たのかと怒ってばかり。二人に話を聞くと、義母の買い物に着いて行きたいと娘が言い、義母は来ちゃダメ!と言って家を出たそうです。家を出た後を娘は走って追いかけたら迷子になったと。
まず、私に対して義母から一切謝罪がなかった事、来ちゃダメ!と言った後なぜ大人に娘を渡してくれなかったのか、ずっとモヤモヤしています。動揺していたのと、義母なので私も気を遣う部分もあり、指摘出来ませんでした。
義母には悪気はなかったと割り切りたいのに未だにたまに思い出してはイライラしてしまいます。
義両親にお世話になってるのは事実ですが、今回の件で信頼がなくなったように感じてしまいました。
みなさんなら縁を切るほどの出来事ですか?
私に謝罪がない事を不思議に思うのはおかしいですかね(´•̥ω•̥`)

コメント

ママリ

えー😱衝撃的💦2度と任せたくないです😭

• はる

はる

コメントありがとうございます🙏
    事件(笑)から1週間以上経っても時々思い出して、イラっとしてます😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

いくらお世話になっていようと、謝罪がないのならもう子供を預けません。警察の方が保護してくれていなかったらどーなっていたことか。旦那にも正直に会わせたくないこと、またはもう子供を預ける事はしたくないと話します!

ゆり

それは完全に義母が悪いと思いますね。
はるさんを「家主だから」と言うなら差し入れのコーヒーを誰がいつ用意するかなどははるさんが決める事ですよね。
それなのになんの相談もなく義両親の判断で勝手に買いに行くなどあり得ない事です。
もっと言わせてもらえばコーヒーを買いに行く事を容認した義父にも非があると思います。
義母は娘さんを任されていたのだから出かけるならはるさんに相談する義務があったはずです。
それなのに義母が怒るなんてなんて筋違い!
今回の事は旦那さんには伝えてますか?
今後一切娘さんを預ける事はしない方がいいですね。

りつこ

娘さん、なにもなくて無事で本当によかった…😣
文章を読んでいるだけでもゾワっとしました…大変でしたね😣

謝罪がないのは自分が悪いと思ってないからでは?
となるとまた繰り返されるので、私なら2度と会いたくないです。
娘ちゃんを怒って責任転嫁するなー!

はじめてのママリ

わたしなら二度と会いたくないです
子供のことお願いしてるのに放棄してコーヒー?
だれかに娘ちゃんお願いねとか言ったんですか?!
3歳って行動力ありますし警察いなかったら大変でしたよほんとに
外は変な人はたくさんいますし、家の中でも目を離されたら嫌です
ありえないです

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね💦
とりあえず娘さんに何事もなくてよかったです😣💦
私ならもう義母に子供は会わせたくないです!
コーヒーを買いに行くならちゃんとはるさんに一言伝えて娘さんをしっかり預けてから買いに行くべきです!
それを娘さんに叱って責任転嫁するなんて信用できません😣
義父母からしたら「結果何事もなかったからオッケー」って感じで謝罪する必要性を感じてないのでは?
もしくは、同じように気持ちは焦っていたと思うのでそれで謝罪の気持ちになっているとか…?
私の義母がそんな感じです😓
謝ってないけど謝った風に装ってきます💦
どちらにしても、しっかりした謝罪は欲しいですね😢