※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で断乳し、カバサールを飲んでいる方からの質問です。両胸が張り、痛みで困っています。病院で圧抜きを勧められましたが、痛みがいつなくなるか不安です。

薬を飲んで断乳された方に質問です。
私は生後2ヶ月の子を育てています。
乳腺炎を何度も繰り返し、断乳を決意しました。
カバサールというお薬を昨日一錠飲んでそこからだんだん両胸がカチカチになってしまいました😂
痛くて眠ることもできません😞
病院からは、張ってきたら保冷剤で冷やして我慢できなかったら圧抜き程度に出していいよ、まあ出さないほうがいいけどね
と言われました😞自分で触るのもすごく痛くてかたくてなかなか圧抜きもうまくできません、、
みなさんは何日で痛みと張りがなくなりましたか?😂
本当にこの痛みがなくなるのか不安です😭

コメント

ちゅんちゅん

一歳ごろに断乳しました。
四日です。
とりあえず四日耐えてください😅
冷やして冷やして冷やしまくりました笑

腕も上がらないくらい痛くなりますがもう、我慢です。
第二の陣痛なんて言われてるくらいですからそりゃもう痛いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😭
    4日!!頑張ります😣😣😣
    こんなに痛いなんて想像もしてなかったです😣

    最後残った母乳は母乳外来などのマッサージで出したりしましたか?
    病院からは止まらなかったらまたきてねと言われただけで止まったらもう行かなくていいみたいな感じだったので😩

    • 2月21日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    病院にはかからずでやめました。
    確か五日目には体に吸収され、ハリも治ってきてたはず

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました😭

    • 2月21日