※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と同居5年しています。少し吐き出させてください。みんないい人で…

義両親と同居5年しています。
少し吐き出させてください。

みんないい人です。最初の数年は
育児への干渉、旦那と喧嘩をしてご迷惑を
たくさんかけたなど山あり谷ありで
いろいろなことがありましたが、
最近は穏やかに過ごしています。
子どもも見てもらったり、たくさん
助けられていることばかりです。

にもかかわらず、時々誰の目も気にせずに
料理したいし、手抜きで過ごしたいな…と
思ってしまう自分が嫌です。

自分の本音?本性?にずっと蓋をして
生きているような気持ちになる時が
あります。もともとHSP気味で疲れて
気分がふさがりそうになる時もあります…。

こういう気持ちになった時、ってどこで発散したら
いいでしょうか…?😂

コメント

ママ

そうなんですねぇ、、
いくら良い人でも他人ですからね。ずっと一緒に暮らしていればストレスも溜まりますよね。

誰の目も気にせず〜ってのは向こうも思っていると思いますよ。

そういう風に思って当たり前だと思います。伸び伸びしたいですよね。

発散ですか、、、
うーん、
自分の実家に里帰りしてダラダラ過ごす とか
旅行に行く とか
義両親に旅行をプレゼントする とか
とりあえずやっぱ離れて息抜きですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。少し気持ちが不安定になってしまいました…💦
    感謝の気持ちはあるので、旅行のプレゼントもいいですね…💓いいアイディアだと思います!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

はじめして!
参考になるかはわかりませんが…
私は誰にも言いたくないけど聞いて欲しい事、アドバイスがほしい事があるときは、よく当たると評判の占い師さんのところに行ってます笑

年1、2回くらいですが、私のことを何も知らない人であれば、逆になんでも話せちゃいますし、占ってもらった上での意見、アドバイスを聞くと、不思議と気持ちがスッキリしたりしますよ😊

• ママリ

ママリ

たしかに知らない方に話すのはスッキリしますね!身内だけだと言いにくいこともあります😱💓
    占いって、気持ちの整理になりそうですね💓

• 2月21日
ママリ

毎日お疲れ様です。
同居はしていませんが、手抜きしかしていないので、一緒に暮らせません。笑
私なら疲れたら、実家に1週間ぐらい帰るかもと思いました!
あとは、とりあえずこんな気分なんだと旦那さんに伝えてみて、これからも上手くやりたいから、のんびりする時間を欲しいともらいますかね。

• ママリ

ママリ

根はズボラでのんびり屋なので、きちんとした義両親の目を気にして生活しています、、😂(笑)
    また実家に帰ろうと思います💓

• 2月21日
ニコ

私も同居5年目です😂
同居初めて−4キロ。ガリガリになり、沢山気を使って体に不調も出て1ヶ月口聞かなかったり色んなことありましたがなんとかここまで、、、同じくHSP(最近この名前知りました)かなり気を使い職場でも疲れてしまうので月1は自分の時間として、仕事休んで買い物行ったり友達とランチしたり息抜きしてます😌

子供小さいうちは息抜き難しいですよね😭私はカラオケもするタイプじゃないので100均やプチプラなお店で買い物するのが発散でした✨

• ママリ

ママリ

そういう時ありました😂喋れない、気力が無いときが💦
    たしかに買い物も楽しいですね。ありがとうございます💓

• 2月21日
🍠さちゅまいもまん🍠

同居でもちゃんと孫さん見ててくれるの羨ましいです!

うちも約2年同居してたんですが義母に至っては全く見てくれることはなく保育園の迎えもどうしても行けそうにないからって頼んだのに無理って断られました😭
義父は見ててくれるけどほんとに見てるだけ何もしませんでした(´ヮ`;)
でも旦那は親だからそんなこと言えず義母と私が大喧嘩して同居解消しました!
それからは全くと言っていいほど義実家の人には頼りません😂😂頼りたくもないですw

• ママリ

ママリ

見てくれないのは辛いですね💦なのに老後助けてと求められたら嫌ですね😂💦
    コメントありがとうございます💓きいて頂けるだけでなんだかスッキリしました😭

• 2月21日