※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

横浜市保土ヶ谷区の幼稚園について情報を教えてください。青葉、三恵、峯岡、スカイハイツ、上星川、岩崎附属幼稚園を検討中。見学が難しく情報が欲しいです。

横浜市保土ヶ谷区の幼稚園のクチコミを教えてください。
検討した園や実際に通わせている園や近所の園など、どんな情報でもありがたいです。
ポジティブでもネガティブでもどちらでもかまいません。

青葉幼稚園
三恵幼稚園
峯岡こども園
スカイハイツ幼稚園
上星川幼稚園
岩崎学園附属幼稚園
などを特に検討しています。
岩崎附属は去年見学に行きみんな元気で先生も優しくとても好印象でした。

このご時世でなかなか見学に行く機会がなく、またママ友もいないためどんな情報でもありがたいですm(_ _)m

コメント

もちmam

上星川幼稚園に長男が通ってました😊何年も前ですが💦
当時は女の子が多く運動系というよりかはブロックや英語などお勉強メインです。プールは有りません。
基本はおうちからお弁当を持って行くなど負担はありますが、役員などの親がやる事はほとんど無いです。後はクリスマス会というお遊戯会があります。とても感動的ですよ☺️

  • さささ

    さささ

    ありがとうございます!上星川幼稚園、かなり気になっています!キリスト教なので情操教育に良いなあと思っています♪なんと役員ないんですね!幼稚園は役員仕事が多そうなイメージでした。プールはないんですね💦

    • 2月21日
  • もちmam

    もちmam

    役員あるのですがクラスに2人でうちは3年間役員やらずに卒園してます💦
    情操教育でしたら上星川が良いと思います☺️

    • 2月21日