※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と2人目を考えているが、心の余裕がなく不安。妊娠したら保育園や家事が心配。1人目の経験やアドバイスが欲しい。

旦那と話して2人目を考えはじめていますが、旦那とイチャイチャする心の余裕がないのと、近くに頼れる身内もおらず、ワンオペ、仕事と家事と育児でバタバタな毎日で、、、まずは婦人科に行かないと、とは思っています。
でも、今の生活で妊娠したら、保育園誰が連れて行くの😭誰がご飯作ったり、食べさせてたり、家事は、、、と、不安しかありません。旦那は、協力的で子守もしてくれますが子供が懐いていないこともあり、最近コロナの副反応でしんどいのに、ずっとわたしがみてて、不安が増強しました。

1人目は、悪阻で2ヶ月くらい寝たきりのような状態でした、2人目は軽かったよ、シッターや家事代行使ったよ、など、教えて頂きたいです😭

コメント

rin

1人目は毎日吐いていましたが、2人目は辛かったものの吐かず少し楽でした!
気が張っていたのもありますが、、

一時保育利用しましたよ!(今コロナで心配かもですが)
あと時短家電などもおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    2人目は少し違ったのですね、それでも育児が加わってしんどさは計り知れません😭

家電大事ですよね!洗濯機を全自動にしたいと、旦那と交渉中です!ありがとうございます✨

• 2月23日
U・x・U

うちの場合、上の子出産した日からワンオペで治療も一人で動いてました…幼稚園でプレ中に下の子妊娠中でしたが、、やはり便り先ない代行なども一切使わず気合だけで乗り切り出産し
入院中も外出届けだしたりし
上の子の行事いったり用事行きましたが退院してから手の痺れが治らず今もあります、、

話がずれてしまいますが本当に
頼り先はあった方がいいです🙇‍♂️
コロナで断られたりもありますが、、里帰りは考えていないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😵お一人で頑張ってらしたんですね!入院中まで💦

私も1人目は、両手が重度の腱鞘炎になり、地獄でした😭
    ありがとうございます、こんなご時世ですが、自治体のサポートなどもう少し調べてみます!

• 2月23日