※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

今度入学する男の子です!荷物を入れるバックを用意しないといけなくて、…

今度入学する男の子です!
荷物を入れるバックを用意しないといけなくて、みなさんだったらどちらのタイプがいいとおもいますか?

月曜日に荷物が多いから、上履き、エプロン、歯ブラシセット、箸ナフキンを入れるバックです

ランドセルの上にリュックか、斜めがけバックかです!

上履きを入れなければならないので、学校について玄関でバックからとり出すことを考えるとリュックだと大変でしょうか?🤔
雨の日なんか特に😅

体操着は着て登校するので持っていくことはしません!
月曜日に持って行き金曜日に持って帰るかんじです!

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日にエプロン、歯ブラシセット、箸ナプキン程度ならランドセルに全部入りませんか?
上履きだけ昇降口ですぐに履けるように、上履き袋に入れて手持ちで良いと思います。

体操服を着て行くって事は、私服を持って行くんですかね🤔?
うちの子は月曜日は体操服持っていきますが、それもランドセルに詰め込みますが、入らないなら体操服袋としてはナップザック型は良いかと思います。

荷物を入れるバッグとしては、長期休暇前にお道具箱を持ち帰るので、それが入る形が良いかと思います。

でもランドセル背負って、斜めがけするのは結構邪魔というか、使いづらいので、結局手提げか良いと思います。

• ま

入るか入らないかまだ入学してないからわからないのですが、説明会のときにいまはタブレットをランドセルに入れてるから入らないことが多いから用意するようにと言われました💦💦

両手があくようにしないといけ ないみたくて😅

私服はもっていきません、
    いうちの学校は、朝から帰宅するまで体操着で登校、下校なのです😅
    体育がない日でも体操着でいくのか当たり前です🤣
    体育がなければ私服でもいいのですが、ほぼみんな体操着ですごしていますね!
    珍しいですかね?
    地元なので私も子供の頃そうだったので、それが普通で😂
    体操着を持っていくっていうことがないんです!
    なんなら中学校も制服ほぼ着ないで毎日ジャージでした🤣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操服や私服を持って行く必要ないなら、タブレット入れても給食セットくらいランドセルに入りそうですけどね。
    ランチョンマットとかはランドセルの横のフックに掛けてます(禁止の学校もあるそうですが)

でも、荷物が多い日用にバッグは必要なので、どっちか買うなら右側だと思います。

• 2月21日
  • ま

今年入学する1年から用意するみたいで😂
    2年から6年はバック用意しなくていいんです💦
    ってことはなんとか入るんじゃないか?っておもうのですが😂😂
    上に小学生がいるママはそんなバック用意したことないって言ってて👈笑

横にかけるのがダメだからなのかも書面には書いてません😅

これとは別に幼稚園で使っていたような絵本バックも用意しなきゃで、その中に入れればよくない?って感じですよね😳

• 2月21日
ままり

今の学校は分からないんですが、前の学校は長期休みの前にはお道具箱や算数セットを持って帰って来て、名前が消えてないかの確認がありました。
幼稚園や保育園で使っていた絵本バッグみたいなのを持っていかないなら右の方が沢山はいるのでいいと思います。
エプロン、歯ブラシ、箸ナフキンは給食セットになるんですかね?
それだと給食袋みたいなの用意して入れるように言われてると思うのでまとめていれてランドセルの横のフックにかけちゃえばいいと思います。
上靴くらいなら手で持っていってもいいと思いますけどね。
上靴入れ持つくらいなら片手が完全に塞がっちゃうって感じはないですし。

予算に余裕があるなら両方買って、左は普段使い、右は休み前の荷物を持ち帰り用とかにしてもいいと思います。
左なら遠足とかにも使えるんじゃないですかね。

• ま

1人目の入学でどんな感じかよくわからずって感じなのですが😥
    そんなにたくさん教科書なんかがあってランドセルに入らないのか😥?
    横に引っ掛けるのがだめだからバックを用意するのか😅
    紙には横にかけるのダメとは書いてなかったはずですが💦
    説明会も短縮で、書面のみだったのでよくわからず😩
    用意してくださいとしか🙄

しかも、これ今年の1年からなんです、だから2年から6年はバック用意しなくてよくて🙄🙄
    小学生に通ってる子がいるママに聞いてもいままでバック用意はなかったって、言ってました😅

絵本バックも用意と書いてありました!
    なのでまた別にって感じですね💦

• 2月21日
yu-s

上履き入るなら斜めがけのが
取り出しやすいと思います♪

娘もナップザックからショルダーにしました。笑笑

• ま

やはり、上履きを履くときに下ろさないといけないから大変ですよね😩😩💦
    ショルダーとランドセル背負って歩きにくそうではないですかね?

• 2月21日
  • yu-s

yu-s

両方とも重い!って
    ドーーーンって置きかねないです!笑笑

• 2月21日