※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

子供との毎日が心配。保育園がいいか悩んでいます。

専業主婦で、毎日子供と二人で過ごしています。
午前中に、1時間くらい公園やスーパー行って、午後は家の中でのんびりしてます。
コロナで、家族以外とは、合わないし、
児童館行きたいのに、我慢してます。
起きてから寝るまで、テレビ付けてて、ほぼ子供向け番組です。
半分、テレビに子守りしてもらってる状態です💦
もちろん、一緒にも遊びます。
こんな毎日で、子供に刺激があるのか、心配です😭
保育園に預けた方が、いいのでしょうか?

コメント

そんなもんですよー🥺🥺

まみー

全く同じ状況です!
午前中に公園に行くのが刺激になってると思いますよ。
せっかくコロナで人と会うのを我慢しているので、保育園に行ったら本末転倒といいますか…。お母さんも仕事探しでバタバタになると思うので、金銭的理由ではないなら急がなくていいかなと、私は思います😀
私もテレビ頼ってます!
一緒にテレビ見て、一緒に歌って踊ってます😊トランポリンで跳びはねたり、粘土したりお絵描きしたり…
そろそろ遊びにネタ切れになりそうですが、なんとか退屈しないようにがんばってます😅

AS ONE🌈

我が家も、今も昔も起きてから寝るまでほぼテレビついてますよ!

でも、例えば、テレビを子供向け番組から何かお勉強系のDVDに変えてみるとかはどうですか?
英語の歌が流れるやつとか!?
そしたら刺激にもなるでしょうし、罪悪感も少し減るかな?と思います😇
うちはよく、幼児雑誌めばえの付録のDVDとか流してました😊

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

既に試されていたらアドバイスにならずすいません😭💦

• 2月21日
はじめてのままり

専業ではないですが、育休で同じ感じです!最近は夕飯の支度を一緒にするようにして刺激増やしてます☺️レタスちぎるとか、茹で卵むくとか!余裕がないと一緒に準備なんて出来ないと思うので、専業主婦の方は台所育児できるのは特権かなって思います!

コロナ対策がしっかりしている幼児教室とかもいいですよね☺️