※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが20時に飲んでから全然起きない。睡眠時間が増えることはあるか。起こして飲ませたほうがいいか。

生後1ヶ月のむすこがいるんですが20時に飲んでから全然起きません💦少し前は2時間半から3時間後には起きてくるんですが、飲む量も変わってないのに睡眠時間増えることあるんですか?この場合は起こして飲ませたほうがいいですか?😭

コメント

1ヶ月検診で体重問題なかったら、起こしてまであげなくて大丈夫だと思います🤍

• はな

はな

そうなんですね💦
    1ヶ月健診なにも言われてないので、起きたらあげるって感じでいけますね!

• 2月21日

退会ユーザー

そうですね🤍
    うちは新生児期だけ起こしてあげてて、1ヶ月からは朝まで11-12時間寝続けてますよ😊起こさないです🤍

• 2月21日
まっしゅ(30)

1ヶ月から夜に6時間寝るようになりました!
完母なので飲む量は分からないですが、ぷくぷく太ってきてる感じがするので起こしてまで飲ませてないです😅

• はな

はな

6時間も、寝てくれるんですね!すごい!!完母目指してるので聞きたいんですが一回の授乳時間は大体何分ですか?

• 2月21日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

5分5分の計10分で寝る時もあれば、計30分の時もあったりマチマチです💦
    完母目指しておられるなら、なるべく5分5分の1クールを何回もすると片乳を飲んでる間に反対側が母乳を作るのでベビーが体力?飲む力が強い間に沢山飲んでくれますよ😊
    私は10分5分の計15分とかになりがちですが笑
    知っていたらすみません😅

• 2月21日
  • はな

はな

知らなかった!ありがとうございます😭💗💗
    頑張ります!

• 2月21日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

助産師ヒサコさんのYouTubeが分かりやすくてオススメです♪

• 2月21日