※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

赤ちゃんを預ける際の授乳方法やミルクの量について質問です。赤ちゃんが預けられる数時間、授乳はどうすれば良いでしょうか?ミルクや搾乳したものの量も教えてください。

赤ちゃんを預ける場合について質問です。生後2ヶ月の娘を育てています。
ほぼ母乳で育てているのですが(夜1回のみ40飲ませています)数時間、赤ちゃんを預ける場合(母か夫)、授乳はどうしていますか?(近々、私が美容室に行きたいのです)

ミルクを与える場合、または搾乳したものを与える場合の量はどのくらい飲ませれば良いのでしょうか?
アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

ミルクが飲める子ならミルクでいいと思いますよ(^ ^)
うちは120作って、飲み切るときもあれば40くらいしか飲まないときもありますが、私が買い物に行ってる間ときに泣いたら夫にあげて貰ってます。

• りい

りい

参考になります(*^^*)ちなみに、その間胸が張ったりはしないですか?(>_<)

• 11月2日

退会ユーザー

夜6時間とかあくときは張りますが、今のところ2〜3時間あいても私は張らずに済んでます(*´-`)♡
    私もそろそろ美容院行きたくて、行くならパーマもカラーもしたいから3〜4時間…
    ちょっとでもいいから搾乳しておいて、ミルク飲ましてそれでもグズったら搾乳飲ませてもらって…と計画練ってます。笑

• 11月2日
  • りい

りい

すみません!下に返信してしまいました...
    その方法、良いですね(*^^*)
    ちなみに搾乳は、搾乳器を使用してますか?それとも自分の手でしてますか?私、搾乳した事がなく、方法がよく分かりません(>_<)

• 11月2日

退会ユーザー

ピジョンの、手でするやつじゃなく、電動でもない3500円くらいのやつ(名前忘れました。。)でやってます(*´-`)
    ハンドルついてて、手で赤ちゃんが吸うリズム刻める的なやつです(^ ^)
    電動は高いし、手だと下手で。。
    やりやすいですよ(*´-`)♡

• 11月2日
  • りい

りい

そうなんですね(^^)ありがとうございます!参考になります!

• 11月2日

退会ユーザー

ピジョンだと付属の哺乳瓶が母乳実感ですよ(*´-`)♡(乳首が新生児用だったかもしれませんが…)
    うちも母乳実感しか受け付けなくなったので、重宝してます(^ ^)
    無事美容院行けるといいですね(*´-`)♡

• 11月2日
  • りい

りい

そうなんですね(о´∀`о)購入を検討してみます。ありがとうございます(*^^*)

• 11月2日
のり

私もほぼ完母で育てています‼︎
母に2度ほどベビーを預けましたが、どちらもミルクでお願いしました😊(80ccです)
預けている間に泣いたらミルクあげてね♬って感じでした。
ミルクだとそのあと2〜3時間は開けたいので、それまでに再度泣いたら頑張ってあやして〜💦とお願いしました😅
哺乳瓶の乳首を嫌がり始めていますが、もう飲むものがそれしかない‼︎と分かると娘もしぶしぶミルクを飲んでくれます😊

• りい

りい

そうなんですね(^^)うちは、母乳実感の乳首しか受け付けなくなりました...(汗)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月2日
りい

なるほど~!私もそうしようかな...!ちなみに搾乳は搾乳器でしてますか?自分の手ですか?私、搾乳をしたことがなくて、方法がよく分かりません...(>_<)質問ばかりですみません。

ねもっち

私も今の所完母です(^-^)/

母に預けたときは搾乳器で搾ったのか冷凍してたのを飲ませてもらってました( ˙꒳​˙ )

搾乳器はピジョンの手動のやつを使ってます!

• りい

りい

搾乳したものは、量はどのくらい飲ませてますか?
    あと、搾乳はいつしてますか?私は、わりと頻繁に(2時間おきくらい)授乳しているので、搾乳するタイミングがいまいち分かりません(>_<)

• 11月2日
  • ねもっち

ねもっち

搾乳は70〜80位です(^-^)/
    足らなかったら冷凍してるの飲ませてもらってますが全然足りなくて100以上飲んでますけどね笑

確かにタイミング難しいですよね( ̄▽ ̄;)
    私も2〜3時間おきなので飲ませてから1時間後位に搾乳しました笑
    もう無理やり搾るって感じでした笑

• 11月3日
  • りい

りい

そうなんですね、ありがとうございます(*^^*)参考になります!!

• 11月3日