※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず、保育園でもパンツを持たせてもらっているが、自分では行動しない。どうしたらいいでしょうか?

2歳6ヶ月の娘
全然トイトレが進みません。
進む・進まない以前に、おしっこ・うんちが出たことも教えてくれません。
教えてねと声掛けはするのですが、なかなか╮(´- ̯-`)╭
保育園に通ってて、園ではトレーニングパンツではなく
普通のパンツを持たせてます。
たまに、トイレでおしっこ出ましたよと先生から教えてもらいます。
家では、自分でズボンもオムツも履こうとはせず、脱ごうともせず╮(´- ̯-`)╭
トイレにも行こうともせず、、、
どうしたらいいでしょうか😅

コメント

はんな

お家ではしなくていいと思います!

保育園に任せとけばそのうちお家でもできるようになると思いますよ!
本人がやりたがるまでは保育園に丸投げで!!

m

うちはトイトレのトの字もありません!オムツ変えるのも拒否です🥲

k

保育園に行っているなら、園にお任せに限ると思います✨
うちは2人とも保育園でパンツで過ごせるようになってから、家でもトレーニングしました!
家でのトイトレは長男は1ヶ月くらい、次男は3日くらいで完了しました😄2人とも3歳半過ぎてからで、次男は本当に最近、急に何の前触れもなくやる気出しました😂

べき

うちもその頃はぜーんぜん本人のやる気なかったんで焦るのやめました😅
保育園ではトイトレ少しずつやってもらってて、おしっこはトイレにさえ行けば出てたんですがいかんせんもうトイレに行くの嫌がってて。イヤイヤ期早めに終わってたけどトイレだけは拒否残ってる感じでした💦
でも最近になって周りのお友達もほぼパンツで、カッコいい!って意識が本人にも出てきたらしく、ようやくやる気出してきたので家でもトレパン履いて頑張ったら、たまに声掛けすれば失敗無しで過ごせてます。
やる気出るまでは気長に見ててあげていいと思いますよ😊