※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルについて質問です。昨日性行為があり、ピルを飲み忘れた可能性があります。妊娠のリスクはありますか?夜に飲むことを決めていますが、飲む時間を決めるべきでしょうか?

ピルについて質問です!

火曜日スタートで今日6個目を飲まなきゃいけないはずだったのですが、今みると5個目も余ってて💦いつ飲み忘れたのか分かりません😢

昨日性行為があったのですが、この場合妊娠してしまうことってありますか??まだ6個目だから大丈夫でしょうか?💦

アンジュです!

後、私は夜飲む!と決めてるのですがやはり 何時!と決めた方が良いですか?😢

コメント

ぱるる

昨日の分飲み忘れたということでしょうか??
それなら、きずいた時に昨日の分を飲んでその後は通常の時間で大丈夫かと思います☺
夜飲むは忘れやすいと思うので、習慣に合わせてのんだり何時に飲むって決めた方が飲み忘れも無くなると思います。
昨日の分、今日の分しっかり飲んでいるのであれば妊娠の可能性は極めて低いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日は飲み始めで絶対飲んだのですが、水木金土でいつ飲み忘れて一日分余ってるのかが分かりません😢💦

今は夜飲んでますが、明日から朝の9時に変えると言うのは大丈夫なんでしょうか?💦

• 2月20日
  • ぱるる

ぱるる

それは不安ですね💦
    ピルシートに何曜日か書いてないですか??💦
    順番に飲んでないとかですか??
    時間を変える場合は医師に相談が必ず必要です!!!
    それと一緒に聞いてみてはどうですか??💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてないです💦カレンダーに数字を書いててそれで確認してたのですが、ちょうど誕生日がありバタバタしてて😭

順番には飲んでます!

そうですね💦でも一応出血してないから2錠飲んだ対応で多分間違ってないですよね?💦

• 2月20日
はじめてのママリ

飲み忘れたのがどのタイミングかにもよると思いますが、服薬によって排卵の周期をコントロールしているので1日どこかで飲み忘れてしまっただけで、その後忘れることなく最後まで飲み切ることができれば恐らく大丈夫だと思います。休薬期間が7日を超えると排卵が起こり妊娠の確率が高くなると聞いたことがありますが…。また、時間については同じ時間のほうが習慣化しやすいと思いますが、多少のズレは気にしなくていいと思います。ちなみに時間のタイミングをずらすのであれば前倒しの方がいいとも聞いたことがあります。1番は担当医に確認するのが確実かと思いますが、時間のズレが心配であれば次のシートから替える方が負担も少ないかな、と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!次のシートから変更するように確認してみます❣️

火曜日は絶対飲んだので大丈夫だと思います😭私の主治医も1日飲み忘れたぐらいで妊娠はないよーと言ってました💦てきとーな先生ですが😂でも実際飲み忘れ無しで妊娠してる方もいらっしゃいますし、分からないですよね😭

ありがとうございます❣️

• 2月20日