※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園に預けて働いている方への質問です。仕事内容や休みの取りやすさについて悩んでいます。保育園を辞めるべきか迷っています。

一歳くらいで保育園に預けた方で、育休ではなく求職活動して一から働いてる方に質問です‼️

✴︎どんな仕事で、どんな勤務形態ですか?
✴︎病気などでどれくらいの頻度で呼び出しありましたか?
✴︎急な休みでも理解はありましたか?居づらくなったりしませんでしたか?

上記です😣
職場の人間関係も一からスタートな上に、色々な風邪を貰うたびに休まないといけないのをかなり気にしてます💦💦

こんなに悩むくらいなら保育園辞退した方がいいのかも悩んでます、、よろしくお願いします😭

コメント

まな

1人目の時に保育園申し込みの時から5月までマクドナルドで働き5月から保育園で働き始めました。
1ヶ月丸々出勤出来る!感じはあまり期待しない方がいいかと思います
保育士をしていてもやはり免疫がつく1〜2年は胃腸系やインフルなどありとあらゆるものを貰います
感染系は1週間は登園停止なので…
ママさんが多数在籍しておられるなら休みやすいのでは無いでしょうか
わたしは職業柄、保育園から呼び出しかかったら同職なので理解があり休みやすいです

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます😊
    丸々勤務、は難しいですよね💦
    確かにママさんが多いと理解もしてもらえそうです‼︎保育士さんなのですね✨保育士さんだと一番理解がありそうでいいですね👏🤔

• 2月21日
ママリ

まず飲食店3〜4時間勤務でしたが
週1は呼び出し、
うちの子は強かったのか2ヶ月経てば
呼び出しもなくなりました✨
半年経って飲食店の後
食品工場で3時間働いて
合計6〜7時間働いてました‼️
休みや呼び出しで嫌な顔されたことないです✨
パートだからですかね🤔

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!
    お子さん強いですね👏
    掛け持ちすごいです👏
    嫌な顔もされなかったのですね!私もパートで探そうと思います😂

• 2月21日