※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きる状況で、昼寝も短いため睡眠時間が不足している悩みです。昼寝がうまくいかないことが夜中の問題の原因か、または成長段階によるものか不安です。3時間連続で寝てほしいとのことです。

生後5ヶ月 寝ない、すぐ起きる

生後4ヶ月〜もうすぐ2ヶ月ほど
夜中1時間で起きる生活が続いています。
ひどいときは30分ごとです🥲

昼寝も15分ほどで起きてしまい、
1日の睡眠時間はトータルで10時間くらいでかなり少ないと思います💦

昼寝は眠そうな仕草をするので寝かしつけするのですが
寝付けずに遊び出すのを繰り返します。

昼寝がちゃんとできていないから夜中起きるのか、
時期的なものなのか‥‥
3時間でいいからまとめて寝て欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

それは大変ですね💦💦💦

寝なかった時に私は完ミに切り替えました!
あと最初の方はスワドル使ったり、うつぶせ寝にしてみたり、お昼寝は部屋を変えて、真っ暗にしてみました!
あとはよいこのおやすみCDというのを寝る時間を決めて流してました!

何が効くか分からないですが、頑張ってください!!!

かん

毎日毎日お疲れ様です💦
睡眠不足が続くと全てがネガティブに捉えてしまって、神経も立ちっぱなしですよね。

いろいろ試されているとは思いますが、もし泣かずに遊んでくれているなら安全な場所に移動させて寝れなくても体を横にして休めて下さい💦